--.--.--.






2017.01.15.
Los Angeles -03-

ミーティングのためAMY MOSSのスタジオへ。

L1000818.jpg

ファッションの業界では過去のキャリアによっても評価が与えられたりするわけですが、
彼女の場合、お勤めになられていた場所が場所ですからね。(病院)
全てのプログラムが終了した今もなおダダ漏れるマッドネス。

Fine Silverの華麗なる鏡面は、己の悪魔を映し出し、
22kのGoldは、錬金術による不老不死を暗示させる。
なんちゃって。
でもどこか呪術的だったり宇宙的だったり、
単純に華やかさや富を示しているための素材やデザインではないってことは感じるよね。

L1000815.jpg

エイミー私物のAll gold edition。
超超超欲しかったけど1本45万円。パス!

今日オーダーを済ませてきたから、4月頃にはまたリリース出来そうですよ。






2017.01.14.
Los Angeles -02-

ここハリウッドでは、vintage fashionが法外なプライスで販売されていることがよくあります。

爆プライスの決め手になるのは結局ヴィジュアルが全てなことが多く、
スモールe501でも色落ちがかっこよかったら1500ドルとかしますからね。

そういう値付けのお店でもイチオシなのがウエストハリウッドにあるvintage shop ”A”。
約10坪の店の椅子ではタトゥーまみれの姉ちゃんが当たり前のようにタバコを吸いながらお出迎え。
所狭しと並べられたアメリカ古着のコレクションはどれもトップセンス。
特に歴史的なお宝があるというわけではないのだけど、とにかく分かってらっしゃる印象。

そしてこの店、なんと試着室に入るとオーラルセックスしてくれる優良店。
そういうこともあり、ロスではけっこう有名だったりします。

強烈なプライスでも、強烈に猛烈してくれるんだったらフェアに思えてしまう、男の子の不思議。
アリですね。

それはいいとして、さっきメガネコレクターのコレクションを見てきました。
普段からハリウッドスターに販売しているだけあり、派手な物が多くて好きです。
彼の場合はヴィジュアルだけじゃなくてちゃんとヒストリーも重要視するコレクションだから信頼しているんだけど、
一部秘蔵品のプライスが狂ってて笑えないの。

かつて同席した友人の「やめておけ」を無視して彼から買った、プライスが壊れてる1920sのメガネ。
買って1年経った今でも半分後悔してるっていう。
でもすごく気に入ってるから、いつかまた同じようなやつが出たら無理してでも買おうって決めてたのね。

そしたらさっき出てきた。



前に私が買ったやつは20年代の一点物で、
これは同じ20年代だけど四点物なんだって。
プライスはやはりエッグイです。

一度冷静になり辺りを見渡したけど、姉ちゃんも試着室もここには無いわけ。
ナシってことで。






2017.01.13.
Los Angeles -01-

お店は2月頃までお休みさせていただいております。

今ロスに来てます。
でも珍しく雨がすごくって、まだ特に何もしてないんだけど。

L1000809.jpg

いつもの場所が、天気が逆になるだけで景色が全く変わって見えるの。
するとアイデアもニューなそれが降ってくるんですよね。

まあ大抵が悪ノリなんだけども。




2017.01.07.
営業日変更

沢山のご来店、メールでのお問い合わせ、ありがとうございます。
メールは全く返信出来てなくてごめんなさい。

ensouとAMY MOSSは完売しました。

明日(日)はお店におりますが、月曜はお休みとさせていただきます。

宜しくお願いいたします。




2017.01.06.
AMY MOSS

L1002391.jpg


PURE SILVER and DEEP GOLD


L1002385.jpg


brilliant head on the rocky mountain


L1002405.jpg


Whatever passes from not being into being is a poiesis


L1002404.jpg


by AMY MOSS







<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.
まとめ  
