--.--.--.






2016.02.17.
LOS ANGELES -06-

リネンがダイヤに化ける。カシミアが砂に化ける。
すると圧倒的だったプライスの差は不思議と埋まってしまう不思議。
何故ならその物質的価値の基準を定めたのは人だから。

人の物差しではなく、大地の物差しで計るバランスの取り方。
いにしえを求めて砂漠を彷徨っているうちに身につけた服飾術。

L1001216.jpg
stole / new
shirt / new
hat / GUNNER FOXX
denim / vintage


1年半振りに仕入れたデニスコロンのHOME COLLECTION。
素材は”モンゴリアンカシミア”。
デニス曰く、ヒマラヤンカシミアを超える存在だそうです。
理由は繊細な毛の細さにあるんだって。
一切染色がされていない100%天然の色味。スタイルにジプシーの風が吹く。

でもどんなに高価で高品質なアイテムであっても、
その辺の布を巻いてきたみたいな雑な感覚だけは忘れてはいけません。
だって下に着ているシャツは1950年代のボロネルシャツからパターンとデザインをいただいた、
サイジングがめちゃくちゃな謂わば古着のニセモノですからね。

ストールもシャツも、糸が飛んで穴が広がってきてからが本領発揮です。

02.20 ON SALE !!


<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.
まとめ  
