--.--.--.






2015.12.07.
LONDON 5

またまた新しいアーティストとミーティング。
待ち合わせはクラシックなホテルの1室。とてもムードがありますね。
でも残念、男性です。

ここイギリスでシャツのみを手作りしているJEFFREY JONATHAN SMITH
自身はファッションブランドではなくShirts Makerだと。
まるでシルクのような光沢のあるCOOTTON。襟、前立てはミシンではなくハンドによるもの。
襟のタイプやポケットがフォーマットの中から選択でき、さらにはナチュラルな成分で染色することも可能だったりと、
オーダーするのが楽しいですね。
プロセスと拘りは相当強いシャツだけど、パッとした分かりやすさみたいなデザインはないです。
でもそれこそが我々のGEEKなハートに火をつけるんですよね。

今回のミーティングは、予めオーダーしてあったシャツのピックアップがメインです。
でもびっくり。なんと2枚しか出来てなかったの。笑

L1000192.jpg



L1000171.jpg

どうにかして私の滞在中に作り上げてくれないか聞いてみたけどだめですね。
1枚作るのに数日かかるそうなので。

L1000191.jpg

結果、3月まで納期を引き延ばしました。
今回のこの2枚はリリースしますが店頭限定とさせていただきます。
ご了承ください。

L1000304.jpg
JEFFREY JONATHAN SMITH
material / 100% COTTON + natural dye
color / BLUE
size / S
price / ¥63,720-(in tax)

少しgrayがかって見えるのはナチュラルダイによるもの。
ブラックビーンが使用されているそうです。
濁りのあるブルーカラーがとにかく格好良いですね。
襟の仕様はいつものクセでスタンドカラーでオーダー。

L1000312.jpg
青ボタンも効いてますね。
でも元気な感じにはならない。何故か哀しい印象に。
そして久しぶりに切りっぱなしじゃないシャツを見た気がする。

L1000314.jpg
ところどころ、まるでそこだけ消しゴムで消したような色のムラも素敵。

続きまして、

L1000336.jpg
JEFFREY JONATHAN SMITH
material / 100% COTTON
color / WHITE
size / M
price / ¥62,100-(in tax)

こちらは染めも何もされていないまっさらなホワイトシャツ。
こうやって見るとスタンド襟の高さも低めですよね。
ユニセックスな印象を受けます。

L1000317.jpg
1回のウォッシュでパッカリングしてるヘム。
今後の付き合いが楽しみですね。

L1000252.jpg
cardigan / ENSOU
shirt / JEFFREY JONATHAN SMITH


ヴィンテージブルーカラーのカーディガン、インサイドはLondon sky。
デニムはいっそのことケミカルウォッシュされていてもいいかもしれません。





<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.
まとめ  
