--.--.--.






2015.11.12.
LA 13

14日(土)よりリリースされますGREG LAURENをご紹介します。

L9999080.jpg
ARMY TENT STUDIO SHIRT
material / 100% U.S ARMY TENTS
color / ARMY GREEN
size / 1
price / ¥69,660-(in tax)

コレクション最初期から存在し続けるアーミーリメイクのスタジオシャツ。
2012年初めて買い付けたとき、当時はやたらと重たく感じ、落書きやスプラッシュをリクエストするきっかけになった作品。
説明不要の名作です。

L9999085.jpg
GREEN WINDOW PANE OLIVER
material / COTTON WOOL
color / GREEN
size / 1
price / ¥248,400-(in tax)

真冬にカシミアタートルを着ることを想定して、本来付属するベストを外してもらいました。
生地はGREGが持つ数あるバリエーションの中から一番ジジイなツイードをチョイス。
ボタンは付きません。付けるアイデアもあったのだけど、付属するとOLIVERでなくなるそうなので。

L9999087.jpg
イギリスの老舗生地メーカーが作るこの生地は、とにかくブレが酷いとオーダー時に聞かされていました。
結果、まじですごいですね。
頼んだ5枚は全て微妙に異なるトーンのグリーン。
さらにその上を走るチェックも、イエロー1色のタイプや、レッドとのコンビなどランダム。
でもそういうブレが活きるブランドですからね。

L9999089.jpg
ちゃんと広げて見たら物凄いですよ。裏地に描きまくり。
勿論5パターンあります。(ホワイトの裏地にブラックのペンもあります)
アップチャージがすごいから、メッセージが少し入ると嬉しいとだけ伝えていたのですが。
でも一切チャージされていなかったの。

昨日彼は会ってくれなかったけど、これが彼なりのSay goodbyeなのでしょう。

スクリーンショット 2015-11-11 16.04.00



<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.
まとめ  
