--.--.--.
スポンサーサイト






2015.11.10.
LA 8

昨日は朝からローズボウルのフリーマーケットへ。
昔は行く度にVINTAGEを買い漁ってましたね。
それが年々、服ではなく生地やパーツを探すようになり、そして最近ではいよいよ何も買わなくなりました。
その変わり、人を探すのです。埋もれてるどうしようもない奴を。

ここは近所のファミリーから観光客、そしてバイヤー、さらにはエディースリメンまで来ますからね。
物質を買い付ける以外にも活用方法が沢山あるはず。

散策していると今回もジップさんにばったり。

L1006515.jpg

夏に彼から買ったTシャツのリメイクをお願いしていたことをお陰で思い出しました。
今日これから彼のスタジオに行って、以前お願いしていたアイテムをいくつかピックアップします。
超が付くほどその場の”ノリ”なオーダーだったから数は全然無いのだけどけっこう楽しみです。

L1006541.jpg
Leather Jacket / NEW
denim / VINTAGE

この革。色々ギリギリなデザインだと思うのだけど、ロスでは本当に多くの人から声をかけられますね。
でもそのほとんどがヒゲジジイなの。笑
年齢を逆算していくと1960~1970年代に若者をやっていた世代だし、この革のデザインもその時代の産物だから妙に納得。
彼らが一番イケてたときのイケてたジャケットってことね。

これは近日改めて紹介します。
買い付け難易度は堂々のMAX。ぶっ飛びエピソードしかないので楽しみにしていて。



<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.
まとめ  
