--.--.--.






2015.10.16.
ANSNAM DIVISION 2

ANSNAM DIVISIONよりエクスプローラージャケットのご紹介です。

L9997521.jpg
EXPLORER JACKET
material / COTTON 50% RAMIE 30% SILK 20%
color / TANK GREEN
size / S , M
price / ¥135,000-(in tax)

※写真のジャケットは私物のサンプルになります。
製品版はここから本当に細かなディテールがアップグレードされますがルックスと空気に差はないでしょう。

毎月どこかしらにトラベルする生活が続き、昔と比べ荷物も必要最低限になったことから、
地図とメモと電卓とペンを格好良く収納できて手ぶらで走り回れる、まるで冒険家みたいなジャケットに憧れるようになりました。
旅先では汚れても簡単に洗濯できて、躊躇なく乾燥機でぶん回す必要がありますから、秋冬だけどコットンベースをチョイス。

L9997528.jpg
取って付けたようなペン差し。
寸法を工夫したのでティアドロップの眼鏡も収納可能。
ここに刺さるのが高いペンだとtoo much。安すぎても競馬場になるのでここはセンスが問われるところ。
ポケット同様、洗濯乾燥の中でパッカリングにも期待できます。

L9997536-2.jpg
古いハンティングジャケットのような要素も強く入れたくて、脇下の隠れがちなディテールにも拘りました。
でも特別でもなんでもない教科書通りの手法なのでクラシック。
ボロくなり、裏地が暴れ出した頃に古着と間違われたいですからね。でもvintageとは呼ばれないでしょう。
良い意味で普通ですから。

L9997530.jpg
袖口をまくれば上質なシルクが覗き込む。戦車カラーとのコントラストはhigh & die。
ボタンは全て削り出しのバッファローホーン。これも割れてるくらいが丁度良さそうですね。

L9997537-2.jpg
ミリタリーでハンティングで冒険家なデザインではありますが、紙上の設計はテーラードベース。
基準値は崩したくなかったためサイドベンツ仕様になります。
少し上にはマップポケットのファスナーが横に走るのですがこのサンプルは失敗しました。
なので店頭にて製品版でご確認ください。

そして一番気になる防寒性ですが、打込みが強いため一応冬用ではあります。でも寒いかな、真冬は。
昨年ensouよりリリースされた裏地がほぼ無いSALジャケよりはマシですね。体感ですが。
今時季のインサイドはシャツも良いですがTシャツがすこぶるファイン。
鉄なのはとにかくやっすいやつ。
冬は逆にカシミアですね絶対。セーター。

L9997552.jpg
jacket / ANSNAM DIVISION
t shirt / Hanes
denim / vintage
shoes / CHEREVI


掛け合わせるアイテムのジャンルによって見え方というか纏う空気が変わります。
場合によってはマッドチェスターだし、セルピコだし、リアムだし。
けっこう新鮮だと思うので楽しまれてください。

明日(土)リリースされるアイテムはこれで以上です。
こちらはストックに余裕があるので通信販売も承っております。
気になる方はメールを送ってください。

それでは明日、皆様のお越しを心よりお待ちしております。





WE ALL DIE YOUNG

東京都渋谷区神宮前5-39-8 スカーラ神宮前109号
03-6434-1314
wealldieyoung.info@gmail.com

open 12:00 ~ 19:00 close monday



<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.
まとめ  
