2015.09.21.
比較

今朝は、2本の同じモデルのヴィンテージレンズを撮り比べるミーティングがありました。
どちらも同年代製造で、シリアルナンバーも近い。
当時の職人がひとつひとつ手磨きしているレンズのため個体差があるって資料には書いてあるけど、
実際はどうなのでしょう。

L1000569.jpg


L1000570.jpg

同じ条件で撮った2枚の写真をその場でPCに取り込んで検証。
並べたときに思わず「やっぱり一緒ですね」って言いそうになったんだけど、
先に「全然違うなー、やっぱり」って言われたの。
だから慌てて「ですね。違いますね」って澄ました顔で言ったよね。

とても希少なモデルのレンズだから、2本が同じテーブル上にあるという状況ってまずありえないことなんですよ。
とにかくレアな経験でした。




WE ALL DIE YOUNG

東京都渋谷区神宮前5-39-8 スカーラ神宮前109号
03-6434-1314
wealldieyoung.info@gmail.com

open 12:00 ~ 19:00 close monday



<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.