2015.09.17.
ニューリリース

古いカトラリーをコレクションするLA在住の日本人アーティストSELF MADE MANと6月に会って、
そのとき物凄い数の貴重なスプーンを見せてもらったんです。
それで「3年集めてこれだけしか集まらなかった」って言って自慢された数本のフリーメイソンのスプーン。
約1世紀も昔の、本当の銀で作られているものでした。
「これはもう、、探して見つかるとか、そういう次元じゃない、、うん、そういうことじゃない、」って説明がけっこう重たい空気なの。笑

だからメイソンのみ全部横取り。
そしてそれを材料にして作ってもらったんです。キーチェーンを。

スクリーンショット 2015-09-17 13.42.51

デザインは全て投げました。「このスプーンを、キーチェーンにしてくれればいいです」って。
超いい加減だけどセンスは信頼してたんです。
モノも唯一取り扱いがあるロスのmaxfieldで見ていましたから。
ショーケース越しに「絶対この人キモイな」って良いフィーリングを以前から感じてたし。

スクリーンショット 2015-09-17 13.43.23

チェーンを繋ぐ、割とどうでもいいような些細なパーツも全て銀で彼が作ったもの。
鍵を通す10円くらいで売ってそうなリングももちろん銀。
最強ポイントは10円のものと形状を変えなかったことですね。最高。Psycho。

スクリーンショット 2015-09-17 13.44.05
SELF MADE MAN
material / 92.50% silver
size / one size
price / ¥99,360(in tax)~

チェーンは古いナバホのデザインを取り入れていて、さらに捻ってます。
そして肝心のフリーメイソンスプーンは、ベルトループに引っ掛ける部位と、お茶目なチャームに化けました。
最終的に「笑」にもっていける人なんですよね。
でもラグジーな雰囲気はだだ漏れで、そのバランスがハリウッドしてて好きです。

全て一点物になり、プライスも様々です。
中にはちょっと心配なモチーフもあってwebにあげるのも怖いですね。
毎度の如くやばくなったら消すかモザイクが入ります。


リリースは19日(土)になります。
こちら通信販売も可能ですので気になる方はメールを送ってください。



WE ALL DIE YOUNG

東京都渋谷区神宮前5-39-8 スカーラ神宮前109号
03-6434-1314
wealldieyoung.info@gmail.com

open 12:00 ~ 19:00 close monday



<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.