2015.09.02.
LA 5

スクリーンショット 2015-09-01 18.07.22
ANSNAM WESTERN -Western Shirts 1977-
material / 100% cotton
color / white
size / 1 , 2
price / ¥54,000-(in tax)

ストレートに古いウエスタンシャツをやろうよって企画当初話していて、
イメージは”荒野の7人”だったんですよね。
でも途中からヒッピーだったりもっとロックだったり、ちょっと角が立つディテールを意識し始めました。

スクリーンショット 2015-09-01 18.07.38

それでどうせだったらって、袖にジュエルスナップを装着。
その瞬間、当初予定していた古い西部のイメージからグッと時代がモダンになって、
70'sでもわりと後半に位置しちゃったクソな雰囲気が出ていて最凶に。
でも当然ここカリフォルニアでは正義なハマり方をするわけでして、
ギター屋さんとかレコード屋さんとか行くと高確率で似たようなの着てるハゲデブと遭遇します。

こういうふざけた遊びのデザインにマジになれるのもやはり生地がアッパーだからなんですよね。

スクリーンショット 2015-09-01 18.07.54

ポケットのシルエットだったり、ヨークだったり、ウエスタンのディテールのツボは押さえながらも、
やっぱりカシミアのトラウザーや巻かれたROLEXの雰囲気に収まるように最小限のエッジで形成されています。

L9851071.jpg
jacket / marvielab
shirt / ANSNAM WESTERN

元カルペディエムであるマーヴィーラヴのような、センシティブでアンニュイなムードとの相性はスペシャルだと思います。
アウターの下に着ることを想定して、着丈や身幅は春夏に比べ若干削ってもらいました。

9/5にリリースしますね。







WE ALL DIE YOUNG

東京都渋谷区神宮前5-39-8 スカーラ神宮前109号
03-6434-1314
wealldieyoung.info@gmail.com

open 12:00 ~ 19:00 close monday



<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.