2015.09.01.
WE ALL DIE YOUNG

2010年、Atelier 103というお店を青山にオープンし、5年が経ちました。

当初より一貫して、まだ日本では珍しいファッションブランドをいち早く提案することに力を入れていましたが、
やがて持って帰るモノがファッション→スタイルへと変化していきました。
それは私をとりまく環境が数年前と比べて変わってきたからです。

そしてこの1年くらいはアイデアを探すことに集中しました。
モノを生むのはスタイルです。スタイルを生むのは環境です。
だから、そういう環境が整ったフィールドへ身を投じることで、アイデアは自然と集まりました。

そしていつからか、セレクトショップというものに魅力を感じなくなり、
もっと言えば、もう時代遅れの存在なように思うようにもなりました。
でもブランドを集めてミックスするっていうショップの根底は不変でしょう。
しかし、全ての回路が変わってくるような気がします。

実は3月のパリで、靴が入ったトランクひとつで売り回っているアルティエリさんと話したときになんか降臨しちゃって、
それがアテリエを閉じるきっかけのひとつでもありました。
終わったし、始まったなって。

この時期に色々あったんだけどここではエグくてお伝えできないのが残念ですね。
でも実はドキュメンタリーみたいな映像や本がもう時期発表されると思うので、
そのとき全ての点が線で結ばれるんじゃないでしょうか。

そして今一番やりたい形態は、select shopではなくselect salonです。
どう違うのかはまだ自分でもよく分かってないけど、
そこに置かれるモノと、それを作った人のことだけ考えたら結果こうなっちゃったみたいな。
辻褄が合ってるはずです。
でも相変わらず開いてない日の方が多くなりそう。

店名はWE ALL DIE YOUNGです。
9/5(土)にオープン予定なので楽しみにしていて。




WE ALL DIE YOUNG

東京都渋谷区神宮前5-39-8 スカーラ神宮前109号
03-6434-1314
wealldieyoung.info@gmail.com

open 12:00 ~ 19:00 close monday









<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.