2015.05.16.
北陸 1

羽田から1時間、小松空港に到着。
これは水曜日のことです。

知り合いにアテンドしてもらいながらこの日は福井県をラウンド。



最近この手のカントリーな雰囲気がやけに沁みますね。



たまには服のことを忘れて、身体を休ませることも大事だぜーとか思いながら向かう先はやっぱりアーティストのアトリエ。



田んぼの真ん中でひたすらハンドでシューズを作り続ける。



咥えたタバコから落ちる灰。アトリエ(というか古民家を改造した倉庫)に響くRock music。

この環境下のもと、まだ誰も知らないミステリーなシューズを作るのであれば分かるのだけど、
彼が手がけるシューズはJOHN LOBBのビスポークライン。
イギリスで受けた注文をこの場所で作るのです。

ある程度悟ってしまうと、イギリスであろうが日本の田舎であろうがどこに身を置いても変わらないんですよね、わかります。
行ききってしまうと皆んなそうなりますからね。

彼の言葉に対してわかりますわかりますって相槌を打つものの、
正直ここまでの人には会ったことがない。


そっか。こういう人だからロブに選ばれたのか。




<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.