2015.04.01.
denis colomb リリース

前回お知らせしました通り、カーディガンのみ週末(土曜日)になんとかリリース出来ることになりました。
レジャーシャツにつきましてはまだ時間がかかりそうで5月半頃を予定しています。

本日はシルクカシミアのカーディガンを着用写真と合わせてご紹介します。

スクリーンショット 2015-04-01 14.46.54
mens solid cardigan
material / 30% cashmere 70% silk
color / PEARL BLUE GRAY , BLACK
size / S
price / ¥72,360-(in tax)


毎年定番で買い付けているシルクカシミアのカーディガン。
吸い付くような肌触りと軽さは、デニスが長年に渡り追求し続けるRELAXの究極の形。
リゾートシャツとこのカーディガンはこの先もオーダーし続けることでしょう。

スクリーンショット 2015-04-01 14.47.17

スクリーンショット 2015-04-01 14.48.30

今回セレクトしたカラーはブルーグレイとブラックの2色。
サンプル帳には物凄いバリエーションのカラーが張っつけてあって毎度オーダーに死ぬほど時間がかかります。
今年は私としては珍しく落ち着きのあるこの2カラーに決めました。
それには理由があって、本当は同時リリースしたかったリゾートシャツのカラーに秘密があったから。
勿論ホワイトシャツや以前リリースしたensouのチェックシャツにもストレスなく乗りますからご心配なく。

でも色合わせとかそういうことよりも重要に感じていただきたいのはやっぱり素材なんですけどね。
極上。至極。脱糞。

スクリーンショット 2015-04-01 14.47.55
ボタンはブルーグレイのみバッファローの削り出し。
柔らかなペールトーンの上だからとても力強く見える。
こういう野生さっていうか、アースっぽさっていうか、デザイナーにはどこか土着的な感覚があるから、RELAXだけれども決して単純そうには感じさせないのです。

スクリーンショット 2015-04-01 14.47.35

スクリーンショット 2015-04-01 14.48.48

丈は若干長め。そして簡単なポケットが付くのですがこれもまた可愛い。
丈とポケットのバランスが良い抜け感を演出させます。

スクリーンショット 2015-04-01 17.13.25

スクリーンショット 2015-04-01 17.13.44

今年はサイズをこれまでのxsからsに変えてオーダーしました。
元々かなり細めの作りなのでSでもまだタイトに感じます。でも丈とのバランスもあるからMはないなと。

店頭にお越し可能な方は是非トライしてみてください。
着心地、悶絶もんですよこれ。



最後に、
1年前に比べUS$が高騰していることもありアメリカブランドは約20%値上がりしてしまいました。
それでも毎度プライスをガン無視してオーダーし続けられるのも、彼らの尋常ではないというか病的な程の作り込み、そして皆いい大人なのにどうしようもないくらい少年のようなピュアなハートを持っているから私は胸を打たれ、プライスを壁に感じさせないのです。

というのは半分嘘で、インポート値上がりの問題は胃腸炎になるくらいネックに感じています。

耐えます。






Atelier 103

open / 12:00
close / 19:00
定休日 / 火曜日

東京都港区南青山4-26-7 +8ビル 302号室
03-6434-1314
atelier103.info@gmail.com




<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.