--.--.--.






2015.03.10.
paris 3

本日は帰国後リリース予定のCHEREVICHKIOTVICHKIのシューズをご紹介します。


スクリーンショット 2015-03-10 2.07.56
DERBY SHOES
material / HORSE
color / NERO
size / 40 , 41 , 42
price / ¥142,560-(in tax)

昨年秋に入荷予定だったタン無しのダービーシューズ(ブラック)が遅れに遅れようやく完成しました。
取り扱い当初はそこまで人気は出ないのではないかと予想していましたが(だってタンが無いし)蓋を開けたらミラクルヒット。
これまでに沢山のお問い合わせをいただきました。
今後も定番として展開できればと思っています。

スクリーンショット 2015-03-10 2.08.14

付属するシューレースはそのときのヴィクトリアのテンションで素材もカラーも変わります。
ただしあまり強度のある素材ではないのでやがて切れるでしょう。いや、今回のは平気そうかも。
私のは切れてしまったため市販されているブラックの細いシューレースに変えて着用しています。

スクリーンショット 2015-03-10 2.07.35
これは丁度1年経った私物。
新品時はぽってりした愛嬌のあるシェイプですが、今では強く皺が入り、貫禄のある凛とした佇まいに。

続きまして、

スクリーンショット 2015-03-10 2.08.33
DERBY SHOES
material / HORSE
color / DUSTY WHITE
size / 40 , 41, 42
price / ¥142,560-(in tax)

どのような見え方をするのか楽しみだったホワイトカラーのダービーシューズは前シーズンに引き続き買い付けました。
古着の501ともバランスが良いのは、この若干黄身のある味の効いた色の深さだと思います。

ホワイトに関しましては予約で全て埋まっておりますが(昨年11月にホワイトのみ予約を受け付けました)、受け渡し予定日より大幅に遅れてしまったためキャンセルも受け付けております。
キャンセルをご希望のお客様はお手数ですがメールを送ってください。


最後は新作。

スクリーンショット 2015-03-10 2.08.52
SQUARE DERBY
material / CORDOVAN
color / TRUE NATURAL
size / 40 , 41
price / ¥142,560-(in tax)

一切の化粧も染色もされていないありのままのナチュラルコードヴァンを使用した新作のダービーシューズ。
本来製品としての使用は避けたくなる程のシミが強く付着する部位を敢えてフロントで使用しています。
勿論自然が生んだデザインですから一点一点表情が異なります。

でも、もっと伝えたいデザインは他にあって、これは好みが分かれると思いますがスクエアなんですよねトウが。

スクリーンショット 2015-03-10 2.09.11

スクエアトウ。これがとにかく新鮮だった。
そして最近強く意識しているオールドアメリカのスタイルともグッドバランスなんですよきっと。

スクリーンショット 2015-03-10 2.07.11

ただ肉を削ぎ落しただけのヌメっとしたコードヴァンに、スクエアに、まるでロープのようなグリーンのシューレース。
現在製作中のotaのトラウザー、通称”スタプレ”と本日は合わせていましたが、どう見てもアリでしょう、これ。
アイデアは土臭さしか無いアメリカのスタイルだけれど、落としどころは真逆の価値観でいて、結果パリでも格好良く見せたいのです。

でもあくまでも本当の主役はいつだってシャツ。




<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.
まとめ  
