2015.02.15.
ニューリリース 5

denis colombよりビーチショールが到着しました。

スクリーンショット 2015-02-15 8.49.37
denis colomb
material / 50% cashmere , 50% silk
color / Blue , Lime
size / Nomad
price / ¥124,200-(in tax)


しっとり上質な素材とは裏腹に、レッド、オレンジ、パープル、グリーンなどvividなラインが走るビーチショール。(サイズはノマドですが)
プールや海上がりの身体を優しくそして温かく包み込みます。
というのはあくまでコンセプト(LAの知り合いのサーファーはマジでやってる)であり、我々の本命はデニスやエレナのような華奢で抜け感のあるホワイトシャツに合わせて羽織るイメージ。

昨年まではどこかボヘミアンなニュアンスを感じさせる配色でしたが、 今シーズンはその要素は薄れて代わりに子供っぽさというかToyな印象を受けますね。
でもこの上無い贅沢素材と、ありえない面積の上に乗ることでその全てが至極の遊びへと昇華。


スクリーンショット 2015-02-15 8.50.45
Blue

スクリーンショット 2015-02-15 8.51.01
Lime


夏なのか冬なのか分からないカラーリングと素材。
昔も書いたような気がしますが、デザイナーはカシミアの保温性には実は全く興味が無く、重要なのはカシミアならではの肌触りとあとは見た目なんだって。
ですよね。でないとこうはならないもんね。




<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.