2015.02.13.
ニューリリース 4

先週も少し触れたensouのSALと、bistro jacketをご紹介します。
これらも明日(土)よりリリースいたします。
通信販売は受け付けておりますが、ジャケットに関しましては製作枚数が少ないため、14時の時点で店頭にストックがある場合のみ対応させていただきます。

スクリーンショット 2015-02-13 14.21.21
SAL jacket
material / 100% linen
color / deep blue
size / m
price / ¥99,360-(in tax)

スクリーンショット 2015-02-13 14.21.38

先日のLAでは、日中はマーメルの中に忍ばせておいて、肌寒くなる夜にサッと羽織るといった理想的な使い方が出来ました。
しかし、無くしました。

ローズボウルに行ったとき、手に持っていたSALを誤って古着と紛れさせちゃったかもしれない、と諦めていましたが今日なんと郵便でお店に届きました。
どうやら知り合いの車の中に忘れていたみたいですぐに送ってくれたのです。
助かった。
以上です。

続きましてbistro jacket。
スクリーンショット 2015-02-13 14.18.59
bistro jacket
material / 100% wool
color / tan
size / s
price / ¥129,600-(in tax)

スクリーンショット 2015-02-13 14.19.45

こちらもSAL同様ファーストコレクションから定番で展開されているビストロジャケット。
長い間どこかでストックされていたような日に焼けたようなホワイトが魅力。

スクリーンショット 2015-02-13 14.20.01

縫いながらミシンの設定を狂わせることで不均一に見える縫目。
これはあまりやり過ぎるとミシンが壊れるのだとか。

スクリーンショット 2015-02-13 14.19.29

既製服では決してお目にかかれない、業を駆使したディテールにもご注目ください。

服が仕上がるまでのプロセスを考え直すことをデザイナーは常に考えています。
その常人離れしたアイデアとセンスから生まれる洋服達は、ときにドメスティックブランドであるということを忘れてしまうくらい、海外での馴染みが良いんですよね。


お昼までにdenis colombのビーチショールについてブログを書きます。



<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.