2015.01.04.
ランドリー

新年一発目の洗濯をしに近所のコインランドリーに行きました。

前から一度試してみたかった、junko okiの洗濯。
デザイナーは10年間洗いながら使用していて、ステッチが沈んだり飛んだりで強烈な雰囲気があり、見る者を魅了します。



ジーパンと一緒に、裏返しにして洗濯。
これまで何回か手洗いはしてみましたがマシーンは初めて。
結果何も問題が起こらなかったのでこれは楽でいいなって感心しました。

でもそのあといつもの癖でガス式乾燥機で50分ぶんまわしてしまいます。
途中で沖さんが以前「乾燥機はちょっと、、」ってオススメしていなかったことを思い出し、慌てて取り出すも事既に遅し。

レザーのストラップがビーフジャーキー化してしまいました。



写真じゃ伝わりづらいですが、カッチカチ。
もし次また乾燥機に入れたら折れますね。自然乾燥 必須です。


例え破損しても格好良いですけどね。

先月「PUNK」が出版され、そのタイミングでこのバッグのオーダーが殺到しました。
現在ご注文は可能ではありますが、完成までにかなりのお時間をいただくことが予想されます。

只今製作中のバッグも完成次第また写真でご紹介しますね。(オーダーいただいたお客様より掲載okが出た場合のみ)





<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.