--.--.--.






2014.11.20.
ELENA DAWSON

ELENA DAWSONが100日遅れでやっと到着しました。
スクリーンショット 2014-11-20 15.57.35

今回のモデルはこれまでより少しだけ”スタンダード”を心がけてオーダーしました。
結果、切りっぱなしでお馴染みだった裾のディテールは箇所によってはちゃんと折り返されて縫われていたり、生地に関しても大分クラシックに寄せられたのではないかなと。
こういう細かいところに興味の無い人からすればどうでも良いことかもしれないけれど、人生丸ごと服に捧げている我が身としては気になって気になって些細なことでも変更してもらわないと気が済まなくなりました。いつの日からか。
だからこれだけ遅れるっていう。すいませんね。

そしてこれは先にお伝えしておきますが、今回のリリースは東京では行う予定がございません。
今週末、これらを全てトランクに入れて大阪でTRUNK SHOWを開催します。

Gallery & Space UTSUBO KOBAKO

11/22(土) , 11/23(日)
12:00~20:00

〒550-0004 大阪市西区靭本町1-13-13 カワコシビル3階
地下鉄四つ橋線本町駅28番出口より徒歩約3分

06-6445-4865


※アポイント制ではないので、お気軽にお越しください。クレジットカードはご利用いただけます。


それではリリースされるアイテムをご紹介します。
スクリーンショット 2014-11-20 15.58.11


スクリーンショット 2014-11-20 15.57.52
MENS. BLAZER
material / 100% WOOL
color / BROWN TWEED
size / XXS , XS
price / ¥189,000-(in tax)

メンズのファーストコレクションで使用されたブラウンツイードを今回復刻。
ここ数シーズン白か黒かでしたから新鮮ですね。
サイズのメインはXXS。一瞬「え?」ってなる表記ですが、大きい作りなので普段44~46サイズを着用する方には丁度良さそうです。


スクリーンショット 2014-11-20 15.59.39


スクリーンショット 2014-11-20 15.58.47
MENS BLAZER
material / 100% COTTON
color / BLACK
size / XXS , XS
price / ¥189,000-(in tax)

写真ではすごく分かりにくいですが、コットンツイルでバリッとした質感がこれまでのリネンウールとは異なる雰囲気です。
着込んでアタリも望めるのではないでしょうか。

スクリーンショット 2014-11-20 15.58.30
MENS COAT 3/4
material / 100% COTTON
color / BLACK
size / XXS , XS
price / ¥199,260-(in tax)

同素材のコートタイプ。前回3/4の丈でカットしてもらったらとても着易かったのでリピートしてみました。
ジャケット同様、エレナらしさのあるblackだけれどアンヘヴィーな一着に。


スクリーンショット 2014-11-20 15.59.23
MENS GRANDPA SHIRT
material / 100% COTTON
color / WHITE , BLACK
size / S
price / ¥43,740-(in tax)

その名の通り”ジジイのシャツ”。こちらも定番ですが素材はS/Sで使用されるlight cottonに変更してオーダーしました。
買ったその日から「あなたそれ何年着てるの?」って聞かれてもおかしくないビリビリなディテールにグシャグシャなフォルムはELENA DAWSONならでは。
それでも品良く見えてしまうのは、生地にこの上無い白さと黒さの透明感があることと、それ以上にエレナ本人にラグジュアリーがあるからなんですよね。これなんですよ、結局全ては。


TRUNK SHOWの詳細は明日もう一度書かせていただきますが、今回このような形になったのも、リリースの度に遠方から当店だけのためにお越しいただくお客さんが増えたことが理由の半分です。その多くの方が大阪近郊在住であり、先に大阪でお披露目ってのが私に出来る恩返しなのかなと、以前ホテルでやったときに思ったんですよね。

でも恩返し、、、にしては高過ぎるよな。







<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.
まとめ  
