--.--.--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





2014.11.14.
明日(土)より再開

帰国しました。
予定通り明日(土)より通常営業に戻ります。

本日ご紹介するのは”ANSNAM WESTERN”のwasteland sweater。
現在もまだ洗いにかけている段階ですが明日のリリースに間に合いそうです。

スクリーンショット 2014-11-14 16.14.24
wasteland sweater
material / 100% irish wool & guidi calf
color / dark blue , sunburst
size / free
price / ¥89,100-(in tax)

アイルランドの海風を浴びながら育ったアイリッシュウールは、ヒマラヤンカシミアのような誰が見ても至極のラグジュアリーな肌触りとはまるで真逆。
ガッサガサで粗い質感が一周して大いにアリです。

スクリーンショット 2014-11-14 16.14.05
エポレットスリーブに肘当てベタ張り。素材との脈略を持たせるための、あくまで荒く育てたい仕様に。
だから肩のボタンは全開でお願いしています。

スクリーンショット 2014-11-14 16.13.21
このフロントの開き方に関して、とてつもなく時間をかけてミーティングしました。
着始めは戻りが気になりますが、手で癖をつけるうちに形成されます。
これは1アイデアで、例えばデカ目のアンピンで固定させても良さそうです。だとしたらchrome heartsがおすすめ。

スクリーンショット 2014-11-14 16.12.52
エルボーパッチはguidiのナチュラルベイビーカーフをセレクト。
使用する個所によって色味や質感は多少異なりますが、飴色に焼け育ったときの見え方は絶品だと思いますよ。
歪み気味な四角いカットと、手付けされた不揃いなステッチのピッチが効いています。

スクリーンショット 2014-11-14 16.13.42
下にどうしてもensouのシャツが着たかったため着丈はシャツのバックと相性が良いように調整しました。(個人的なリクエストで申し訳ございませんが)

いかがでしたでしょうか。コンセプトでもある"western"を感じさせる荒野が似合うマスキュリンな一枚に仕上がったと思います。
カラーはこのdark blueの他にsunburst(オレンジベース)もご用意がございます。こちらは明日朝届いた時点でブログにアップします。

ちなみに写真はサンプルになります。シャツと同じく完成品は若干変更点がございますが(例えば肘当てが少しだけ内側に入る)通信販売をご希望の場合はこの写真からご判断いただいて問題なさそうです。



<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.
まとめ  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。