2014.09.13.
アルチザンディストーション

本日は寝坊してしまい開店が遅れました。ごめんなさい。

今日スウェーデンからお客さんが来たんですけどすごく強烈でした。
かなりの服マニアで、ハンドメイドされた服が大好きなんだって。
まだ海外では販売されていないブランドを探してるみたいだったのでensouや私物のクルーキットテーラーを見せてあげたんです。

そしたらすごくハマってくれたみたいで「まじかよ!クレイジーだなおい!」って超感動してるの。

「彼らは服だけでなく、時代を作っているんだよ」と深イイ台詞を言うも全然聞いてくれない。

でも結局肩のサイズが全然合わなくて断念。

こういった職人的ブランドが好きな外国人は最近増えてきているように感じますが、その土地によって全然着方が違うからおもしろいんですよね。
今日の彼は流石メタル大国出身だけあって、手作りならではの温もりとか微塵も感じさせてませんでした。






Atelier 103

open / 12:00
close / 19:00
定休日 / 2014年より火曜日になりました

東京都港区南青山4-26-7 +8ビル 302号室
03-6434-1314
atelier103.info@gmail.com





<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.