2014.09.05.
2014AW 7

本日2度目のブログです。



スクリーンショット 2014-09-05 18.29.19
ensou ribbon shirt
color / white×black ribbon , morrissey stripe×black ribbon , white×white ribbon
size / m , l
price / 29,700(in tax) , stripeのみ30,240(in tax)

定番で展開しておりますensouのリボンシャツが到着しました。
ホワイトリボンはフライングで以前リリースしましたがAWのコレクションになるので新作扱いしてくださいね。笑

そして未発表のストライプタイプは、シンガーのモリッシーがレコードジャケットで着用していたストライプパターンをイメージしたそうです。
その写真はモノクロなのですが、そのシャツは多分白に黒のストライプでしょうって推測していたらしいんですよ、デザイナーは。
でも実際はピンクとかそういう色味だったんですって。
でもその勘違いから生まれたmorrissey stripeは今では全く見ないような50'sのビジネスシャツのような雰囲気に。

スクリーンショット 2014-09-05 18.29.42
写真では確認が難しいですが、このストライプにさらにドビーを入れることでよりノスタルジックに落とし込まれています。
しかしながらこのカッティングと、レトロには似つかわしくない素材のチョイスと、リボンなどディテールの全てがそれを全力で阻止してるっていう。

スクリーンショット 2014-09-05 18.27.06
この日穿いていたOTAのトラウザーとの相性は鉄でした。
ジーパンでも勿論格好良いと思うけど、綺麗なのかなんなのかアンタどっちだよって見せるのもあざとくて好きですね。
そしてこのあと合わせて試着してみるMGカラーのSALコートとのバランスも楽しみです。


それでは明日より皆様のお越しを心よりお待ちしております。


Atelier 103

open / 12:00
close / 19:00
定休日 / 2014年より火曜日になりました

東京都港区南青山4-26-7 +8ビル 302号室
03-6434-1314
atelier103.info@gmail.com





<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.