--.--.--.






2014.09.03.
2014AW 4

本日はdenis colombのカシミア100%の巻き物を一部ご紹介いたします。
全てチベットで織られる最高級ヒマラヤンカシミアを使用したコレクションは当店で5年目を迎えました。
2014AWのテーマは「Goucho」。アルゼンチンのカウボーイスタイルのことです。

山に登るだとかそういう自然に帰る服装がひとつのファッションアイコンになっている最近の日本ですが、このライフスタイルにいまいちピンと来なかったんですよね、今まで。
でもデニスが今回”山”にフォーカスしていることや、先日ニューメキシコのキャニオンを馬で駆け抜けたとき、「こういうことね」ってやっと理解出来たんです。
ブーツカットにシャツにカシミアをぐるぐるに巻き付けることが私にとってのORIGINEに向かうことであり、これがアウトドアでの正装なんだと。笑

今回は独自の色彩の掛け合わせが美しいチェック柄のシリーズを始め、無地のカシミアも多く買い付けました。
そしてその殆どが"Nomad"と呼ばれる最大サイズになります。
纏っても、首に巻いても、布団にして寝るも良し。着用者のあらゆるライフシーンをエレガントでボヘミアンに演出してくれます。

スクリーンショット 2014-09-03 14.55.43
Travel Shawl Nomad
material / Handwoven 100% cashmere
color / dark ebony wood
price / 89,100-(in tax)

これまで様々なチェックパターンを展開してきて、ご好評いただいておりました。
勿論2014年度版チェックもご用意がございますが、今回はdenis colombがこれまでずっと定番で展開しているトラベルショールも気になったのです。
「色彩の魔術師」の異名を持つデザイナーは元々建築家としてサクセスしたキャリアを持ち、デニスコロン独自の色彩感覚は辿っていくと建築家時代に養われたものなんじゃないかなと。
それくらい色んな意味でファッションとリンクしてこないカラーリングは単色でも十分に彼の世界を感じることができるのです。

誰が見ても贅沢と感じさせるカラーをこれまた贅沢この上ないキャンバスに表現した冬のリゾートをお楽しみください。

スクリーンショット 2014-09-03 14.54.59
color / Queen Red

スクリーンショット 2014-09-03 14.57.08
color / Rust brown

スクリーンショット 2014-09-03 14.55.23
color / Midnight blue

スクリーンショット 2014-09-03 14.54.42
color / Cumin

スクリーンショット 2014-09-03 14.53.33
カシミアはご存知の通り着用を重ねるにつれダメージが入ります。
部分的に生地が薄くなったり、毛玉になったり、場合によっては裂けることも。
それでも常にマーメルの中にはスタンバイされていて、ズタズタだけど唯ならぬ雰囲気を持つカシミアの相棒ってのが粋ですよね。


続きましてこちら。

スクリーンショット 2014-09-03 14.56.07
Abhaya Nomad
material / Handwoven 100% cashmere
color / Midnight blue+Mandarin orange
price / 89,100-(in tax)

イスラム圏では一般的とされているアバヤと呼ばれる衣装をヒントにデザインされたそうです。
ただどの辺りがヒントになったのかは全くの謎ですが。笑

限りなくブラックに近いネイビーがベースなので、オレンジやイエローのラインが走っていても落ち着いた見え方。
年々遊び心が薄くなり、ガチ度が上昇中のコレクションの中では珍しいモデルです。

スクリーンショット 2014-09-03 14.56.27
color / Midnight blue+Cumin

スクリーンショット 2014-09-03 14.56.45
color / Midnight blue+Cappuccino

スクリーンショット 2014-09-03 14.53.50
昨日ご紹介しましたensouのblue grayのシャツとも合わせてみましたが、少し煩く見えました。シャツはホワイトがいいのかも。
でも、合わせるシャツやジャケットの色まで抜かり無くスタイリングすることで逆にデニスらしくなくなるんですよね。

とりあえずさみーから巻く。ただそれだけの理由でいいんですよここのブランドはきっと。


<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.
まとめ  
