2014.08.17.
今週は営業します

24日(日)まで通常営業に戻ります。
ただし19日(火)はお休みいたします。

さて、盆中にも関わらず突如登場したLIBERTINE。
ご好評いただいております。ありがとうございます。

ただやはりプライスがネックで断念される方も続出。
真顔で「たけーよ」と。
こればかりはどうにもなりません。ごめんなさい。

現在のストック状況をお知らせします。
"skeleton"はSサイズが一点のみです。
"Horn"もSサイズが一点のみです。
この2タイプに人気が集中したため他タイプはまだストックが御座います。

気になる方は見に来てください。

skeletonは掲載しなかったにも関わらず、その名称から予測できた方も多かったみたいです。
当時を知るファンからすれば思わずニヤリなデザインですよね。
見る角度によってはとても安直なデザイン。
しかし見る者によってはそれはそれは重たく捉えてしまう感慨深いアイコン。

これは流石にデザイナーには失礼かもしれませんが、今回の企画は棺桶から無理矢理引っ張ってきた最早ゾンビ化したコレクションです。

この復活劇に感動しているというより、なんだか幻でも見ているような不思議な眼差しでチェックされるお客さんが多かったですね。
そしてそれを仕入れた私自身も、良くも悪くも今回の企画は"禁じ手"だったような気がしてます。

あの頃は良かったとか、あの時代にはあんなクレイジーな奴がいたとか、
そういうレジェンドのまま幕が下りてる場合、今さらそれを掘り起こす理由は無いと言えば無いですからね。

でも、そういう絶対的ヒーローを必要としている現在のシーンに対しては、この上ないサプライズだったのではないでしょうか。

兎にも角にもヴィジュアルとして完成されたデザインですので、薀蓄は後にまずはスタイリングを楽しんでください。





Atelier 103

open / 12:00
close / 19:00
定休日 / 2014年より火曜日になりました

東京都港区南青山4-26-7 +8ビル 302号室
03-6434-1314
atelier103.info@gmail.com






<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.