--.--.--.
スポンサーサイト






2014.06.05.
オタク is ビューティフル

先週末はthe crooked tailorのカスタムオーダー会を開催しました。
沢山のご来店ありがとうございました。

ジャケットを始めシャツやパンツに至るまで徹底的に作り込まれたハンドメイドコレクションは圧巻でした。
中村さんが本当に伝えたい"手作り"のコアの部分を感じていただけたのではないでしょうか。

中でも人気が集中した2モデル。




トラディションのルールに忠実に、正確に作り上げられたプロダクト。しかしファブリックとパーツとそして巧妙に計算されたシルエットの崩し方が、佇まいにラフ感を与えています。
結果、我々が欲しているモノすべてが詰まった1着に。

「これ、ネルシャツに払う値段じゃないでしょ」って呆れながら話すお客さん。でも心の中ではガッツポーズ。

中には「シャツにエルボーパッチ付けたい」ってリクエストもあり、その場で中村さんに電話で確認。
ディテールの変更も可能ですからね。より自分好みにアレンジ可能ってのもこのカスタムオーダー会の醍醐味。

しかし、「エルボーパッチですか。うーん、やれって言われれば出来ないことないんですけど、、、。シャツにエルボーパッチ、、、。うーん、やりたくはないですよね。うん、やりたくないです」。

なんじゃそりゃ!結局自分の中でアンサーが始めからあるんじゃないですか。
「すいません、やりたくないそうです」と伝えると、お客さんはその事実に喜んでくれたのでそれはそれでよかったですけどね。笑

とにかく、マニアによるマニアのための非常にシュールなイベントでした。

完成を楽しみにしていてください。





Atelier 103

open / 12:00
close / 19:00
定休日 / 2014年より火曜日になりました

東京都港区南青山4-26-7 +8ビル 302号室
03-6434-1314
atelier103.info@gmail.com




<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.
まとめ  
