2014.05.26.
帰国

マカオは今回の旅の〆ってこともありけっこう夜更かしして遊びました。
ここであることに気付いたんですよ。俺、まだまだ元気だなって。毎日が朝から深夜まで動いて飲んでってやってたんだけど疲労感0。むしろなんかハイになってる。
体が半透明になってる知人を横目に気付いたんですよ。

あ、そーか。
俺、超人になったのかって。

確実に寿命を縮めてるような錯覚に陥る程 肉体的負担の大きい飛行機での長時間の移動と、まるで催眠術にでもかけられたかのような「自分、1フレで寝れます」状態に陥るジェットラグを幾度となく経験し、学習し、挫折を繰り返す中で辿り着いたのでしょう。
髪の領域に。あ、変換ミス。神の領域に。
※1フレ=0.03秒



アイアムゴッド!体から溢れるエネルギー!さらにオナ禁5日目とだけあってもうこの際誰でもいいぜって程の心の開放感。何もかもが余裕です、私。

深夜便のため朝方に日本着くけど寝なくていいんじゃね俺?って考えながらフェリーの窓に映るマカオのネオンを眺めていたら、それは突然やってきました。


まず、いきなり胃酸が逆流しました。
そして変な汗が出て来て、さらに目の奥が激しく痛み出しました。
超人時間終了のお知らせです。

この旅の中で蓄積された疲労を一気に喰らう感覚。
そして瞼が重たくなり、あ、これ寝るやつだって瞬間、出国前夜に何故かスポ刈りになってた中野さんと飲みに行き、終電を逃して結局朝方解散した日のことを思い出しました。

あ、ここから溜め込んでたのね、、、と気付いた瞬間はもう夢の中。

そこからのことはあまり覚えてないです。
飛行機乗る前に食事はした。たしか香港のホテルで。
あとのことは覚えてない。

でも目を閉じたとき、レインちゃんと過ごしたあの日々の思い出が蘇る。
何度でも。




<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.