2014.05.17.
over the end 3

中野さんから「見つけた」って連絡が入り、昨夜はアトリエにお邪魔してきました。

以前からセーターを作ろうかって話をしていて、"馬"でやったらおもしろそうだよねって、前に馬のタテガミを探したんですよ。

スクリーンショット 2014-05-17 18.59.43

でもいざ生のタテガミを目の前にすると、けっこうグロいの。笑
なんか婆さんの髪みたいで。

それで他に何かないかなって中野さんに探してもらって、辿り着いたのがなんと馬の体毛。笑
聞いたことないし、そもそも短くて硬そうなイメージだし、心配してたんですけど、
中野さん曰く実はカーリーヘアをした馬の種類がいるらしくて、そのカーリーホース愛好家クラブみたいなのがアメリカにあるんだって。
それでその愛好家達から毛を譲ってもらってそれを糸にしようかって。
要はその情報を「見つけた」って連絡だったんです。

これが一枚のセーターになったとき、一体どんな雰囲気で、どんな肌触りなのか、私も中野さんも全く予想出来てませんが、楽しみながらやらせてもらってます。

でもたまに盛り上がり過ぎて「人毛でも出来ますよ」って煽ってくるのは困りますけどね。





Atelier 103

open / 12:00
close / 19:00
定休日 / 2014年より火曜日になりました

東京都港区南青山4-26-7 +8ビル 302号室
03-6434-1314
atelier103.info@gmail.com






<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.