2014.03.07.
明日より再開 

3月8日(土)より営業を再開します。

ちなみに明日は新作のリリースがございません。
新ブランドは来週末以降になりそうです。

そうそう、月曜日に蚤の市に知り合いと行ってきました。これがすごく強烈だった。
たまたま立ち寄ったフランスVINTAGEを扱うディーラーに色々見せてもらったんだけど、私の好みはアメリカもんなので駄目もとで「LEVI'Sないの?」って聞いてみたんです。
そしたら知らない外国人がやってきて「俺、持ってるから見に来いよ」って車に乗せられました。助手席には謎のスリランカ人もいて、なんだかちょっとヤバそうなムード。

海外でのこういう突発的な出会い方には’良い’のと’ヤバい’のとがあって、状況に応じて判断が私はなんとなく出来ます。
これは少しアウトなんじゃないかなって予感はしましたが、”ミラクルバイイング”を引くとしたらこういう状況がプロローグには必ず起こりますから、ほいほい着いて行ってみることに。


スクリーンショット 2014-03-07 15.20.16


車で30分。到着した先は彼の自宅。デニムをとってくるからって言われて車で待つことに。
しばらくすると大きなバッグを肩にかけて戻ってきた。中身は”LEVI'S”か、それとも”拷問キット”か。
そこからまた車でドライブ。

そして到着した先は倉庫ではなく、普通に店。笑
まぁ見てくれとバッグの中からは大量のリーバイスが。

スクリーンショット 2014-03-07 15.20.34

シンチバック(1930年頃までの仕様)のデニムがごろごろ出てきたときは心臓が止まるかと思いました。
しかし、なんか色落ちがおかしい。色々おかしい。
よく見ると、全部レプリカっていう。。。
LVCじゃねーか、全て。

オワタ!ってなってたら奥から「Super vintage!」って言ってバサッとType物と古い3rdが出てきました。
これがなかなか良い。TypeはW29、3rdは36。
色落ちもこの年代さながらの雰囲気が出ています。
これに関しては明日お店に持ってきます。









Atelier 103

open / 12:00
close / 19:00
定休日 / 2014年より火曜日になりました

東京都港区南青山4-26-7 +8ビル 302号室
03-6434-1314
atelier103.info@gmail.com




<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.