--.--.--.






2014.02.07.
明日より再開 4

NYより新ブランド「scout original」が届きました。



スクリーンショット 2014-02-07 21.05.39
vintage Levi's Big E jeans
distressed , patchwork , repair , paint splatter
size / free
price / 86,100-





スクリーンショット 2014-02-07 21.06.18
vintage Levi's 505 jeans
distressed , patchwork , repair , paint splatter
size / free
price / 57,750-




スクリーンショット 2014-02-07 21.05.20


使用するボディは勿論、パッチした端切れ1枚とっても全てヴィンテージで構成されたカスタムブランド。
デザイナーはかつてRRLにて一点物のデザインを担当していただけありそのセンスは筋金入り。

上の写真2枚ではプライスが大きく異なります。
というのもその時々で発掘するvintageのレア度に対して値付けをしているからです。
(今回は分かりやすくBig Eとsmall e)

曖昧な写真からでもなんとなく雰囲気を感じとっていただいているかと思いますが、
相当、キテます。
とにかく足し算 足し算 大雑把なデザインは我々のようなハイソで頭の良い人間からすると「なんてお下品な!」って少々とっつきにくいデザインに捉えられがちですが、
アメリカでは「CRAZY!」と絶賛されるクリエーションです。

ちなみに当店入荷分は先日VOGUEのスタイリストが全て借りていってくれたみたいで2月発売号に登場するらしいです。(US版?ですかね)
そのためここまでデリバリーがずれ込んだっていう。




スクリーンショット 2014-02-07 21.06.37
vintage military chino
size / free
price / ASK

こちらは1930年代のミリタリーパンツをベースにハンドペイントが施されております。
これはscoutでも定番で作っているモデル。ただ完成までにすこぶる時間を必要とするため中々オーダーが難しそうです。


スクリーンショット 2014-02-07 21.05.58
凄まじいクオリティ。こういうタッチって昔のアーミーがタトゥーで入れていたりするよね。
なんか変なとこで繊細さを出してくるんですよ、ここ。
ただしスタイリングの難易度は★★★★☆。
でも例えばエレナとかensouとか、クシャッとしたラフな白シャツに良さそうです。

 




<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.
まとめ  
