--.--.--.
スポンサーサイト






2014.02.05.
2/8(土)より

2月8日(土)よりしばらくの間 通常営業に戻ります。
ただ、定休日が「月→火曜日」に変わります。
そこだけご注意ください。

2/8より正式に2014s/sが立ち上がるわけですが、やっぱりまだまだ届いてないブランドが多いため、そこは入り次第順次ご紹介しますね。

第一弾のラインナップは、
denis colomb
new brand
KALI
CECCHI DE' ROSSI
CHRISTIAN PEAU (cordvan 無着色のみ)
ELENA DAWSON (シャツのみ)
ensou (完売)



まずデニスは前回も書いた通り、毎年高い評価を戴きますアイリッシュリネンシャツとカシミアシルクカーディガンをしこたま買い付けました。
この組み合わせは毎年定番化している非常に中毒性の高い組み合わせで、昔からのお客さんにはもうお馴染みですよね。

他にも丸首のカシミアセーターや、ビーチショール(カシミアシルク)、シルクジャケット、シルクスカーフ、チュニックなどなど挙げたらきりがない程 今回は買い付けました。
どのモデルも数に限りを全く感じさせない数量でオーダーしましたので慌てる必要はなさそうです。



そして新ブランドはNYのリメイクブランド。
かつてRRLに抜擢されたデザイナーによる実力派ブランド。
エレナやマーヴィーといった繊細で哲学で独特な雰囲気を持つヨーロピアンアルチザンに対し、
「とにかく派手にやろうぜ!」と言わんばかりのUSアルチザンは100%力技で大味なデザインが魅力です。
スタイリングのバランスをとるためオーダーの際にサンプルを見ながら「ここのクラッシュは無し、66のようなすっきりシルエット、あとジッパーを貼り付けまくるのはやめて」と色々煩く注文しましたが何に対しても元気よく「OK!」なテンションには色々心配していました。
明日到着予定なのでこれは開けてみないと分からないですね。楽しみです。




KALIは日曜日入荷予定です。
LAのスタッフが土曜の夜からしばらく日本に帰ってくるのでそのときハンドで持ってきてくれます。
KALIの入荷は一年振り。最初で最後の納品だった昨年春以降、デザイナーはイビザ島にバカンスに行ったっきり音信不通でしたから。



すべて手作りの一点物。
入荷数は不明。笑



チェスキデロッシからは1年前からオーダーしていたブックタイプの収納アイテム(これだけじゃ意味わかんないよね)や、トラベル鞄(スーツケース)が入荷します。
いずれも用途と使用するシーンは限られますが、このようなアイテムをビジネスシーンなどで普段から持ち合わせている方にはオススメしたいラインナップ。



クリスチャンポーは前回 高評価をいただいたコードヴァンシューズが予想よりも早いタイミングで入荷。
カラーは別注のナチュラルのみです。
無着色の場合、日光による日焼けや、ちょっとした手脂の染みひとつでも表情がより味わい深い雰囲気へと変化します。
着用初めは少々照れますが、やがて熟したときの佇まいといったらもう(ry




以上、これらが加わります。
次回は写真付きでいくつかのアイテムをフォーカスします。









Atelier 103

open / 12:00
close / 19:00
定休日 / 2014年より火曜日になりました

東京都港区南青山4-26-7 +8ビル 302号室
03-6434-1314
atelier103.info@gmail.com


<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.
まとめ  
