--.--.--.






2014.01.31.
ensou 入荷

先ほど告知しました通り、明日より2日間お店を開けます。

2月1日(土) 12:00 - 19:00
2月2日(日) 12:00 - 18:00




『ensou』
ひたむきに手仕事と向き合うことで、職人だからこそ辿り着く”発見”を取り込んだ洋服作り。


スクリーンショット 2014-01-20 15.13.45
1964 SAL jacket
size / s . m
price / 126,000-



ensouとの出会いは昨年12月。
その頃はまだ値段も決まってませんでした。でも一目惚れで私はすぐにオーダー。
品格を感じさせる生地感や洗練されたシルエットとは裏腹に、決して素面とは思えない細かな配慮(ディテール)のギャップと、何より服作りのスタンスが気に入ったもんで。
デニス、エレナ、グレッグとの相性も良さそうです。


スクリーンショット 2014-01-31 15.32.30
Ribbon shirt
size / s , m , l
price / 28,350-


スクリーンショット 2014-01-31 15.33.59



スクリーンショット 2014-01-31 15.33.34




スクリーンショット 2014-01-31 15.33.09


シャツに関しても勿論ハンドメイド。
私自身 春夏は基本的にシャツにデニムしか着ませんから、リボンが付いてる時点で猛プッシュさせていただきたい。笑
詩人、オスカーワイルドをテーマに製作されたこのリボンシャツ。名作の予感です。




スクリーンショット 2014-01-31 15.34.52
Bistro jacket
size / s , m
price / 79,800-


スクリーンショット 2014-01-31 15.35.19



スクリーンショット 2014-01-31 15.34.27


夏場でも羽織れるイタリア産リネン100の超軽量ジャケット。(透けるくらい薄いです)
デニスのシャツとの神シンクロが予想出来たので沢山オーダーしようと思ってたんだけど、生地が3着分しかないんだって。笑
だから限定3名様の早い者勝ちです。



ensouは部分的に切りっぱなしであったり、わざとミシンの設定を狂わせて縫製していたりと、愛嬌のあるディテールも特徴のひとつですが、
かつてパターンナーとして有名コレクションブランドで培われた美しいシルエットと着心地にもご注目ください。




Atelier 103

東京都港区南青山4-26-7 +8ビル 302号室

03-6434-1314
atelier103.info@gmail.com


<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.
まとめ  
