--.--.--.
スポンサーサイト






2013.12.12.
the crooked tailor

the crooked tailorが到着しました。




洋服の約70%を手縫いで仕上げる事で、既製服では表現できない着心地の軽さと柔らかさ、体に馴染むシルエットを作り上げています。

デザイナーは日本人。
コストと手間を無視したスタンスに「まだ日本にもこういう人っていたんだな」って感動させられすぐにオーダーさせていただきました。

その一着が出来るまでの全ての工程をデザイナー自ら手掛けているためコンスタントな入荷は間違いなく難しいと思います。(1着製作するのに1~2ヶ月かかるそうです)

当初は来春に入荷する予定でしたが無理を言ってなんとか年内に間に合わせてもらいました。
そのため極少量しかご用意が出来ておりませんが、勿論これっきりではないので、いつかは手に入れたいアイテムとしてご検討ください。






使用している生地のメイカータグが付属します。(主にイタリア産の生地が使用されています)



細かなディテールにいたるまで手縫いが施されています。

















































ハンドステッチが生み出す温もり。
ヴィンテージをモデルにしながらも遊び心の詰まった生地のチョイス。
そのためボトムスはリゾルトでも古着でもバランスの良いフランクな着こなしが可能です。
しかしながら"テーラー"と題しているだけあり、確かな着心地と身体の線を美しく際立たせるパターンメイクはまさに"匠の仕事"。
非常に優れたクオリティを体感してください。

土曜日より販売開始です。








Atelier 103

東京都港区南青山4-26-7 +8ビル 302号室

03-6434-1314
atelier103.info@gmail.com

open / 12:00
close / 19:00


<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.
まとめ  
