2013.07.08.
MOJAVE SANDALS

前回アメリカに行った際、ふと思い出して立ち寄った砂漠のアトリエ。






1963年よりハンドメイドに拘ったサンダルを作り続けるスタンス、歴史、そして何よりもソフトな履き心地が、今私が最も探していたビーチ×シティーのイメージに近かったのでオーダーメイドしました。




数あるモデル、素材、カラーを指定して、オリジナルの一足を製作。




MOJAVE SANDALS
color / Lemon Drop
size / 8 , 9
price / 28,350-




工房にあった一番ナチュラルなカラーのカーフ素材を使用しました。
やはり場所が砂漠の真ん中だけあって、灼熱の日差しによりSun washされた革はレモンカラーへと変色。




土踏まずをフィットさせるクッションのアーチ。
ここが街でもストレス無く機能させる大きなポイント。



正直、デザイナーが勧めるソールは、よりストレスを感じさせないビブラム社製のソールでしたが、
セレクトのバランスを考えるとどうしてもドレスのイメージも欲しかった私はレザーソールでオーダーしました。
(よって少し高くなりましたが、、)



これを所謂ビーサンと捉えるか、レザーシューズと捉えるか。

最も安価で最もカジュアルなイメージを持つビーチサンダルを、
作り手の拘りと歴史と、あとは我々のスタイリングにより覆す。


明日リリースです!









Atelier 103

東京都港区南青山4-26-7 +8ビル 302号室

03-6434-1314
atelier103.info@gmail.com

open / 12:00
close / 19:00
定休日 / Monday


<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.