2012.10.12.
本日の石崎



shirts / 5569 (19,950-)
vest / GREG LAUREN (ASK)
denim / RESOLUTE 710 (23,100-)
shoes / SAK (79,800-)
stole / denis colomb (39,900-)


シャツにベストにジーパン。
王道のスタイルですが、ディテールに技が効いているため、どこか普通じゃない玄人好みな雰囲気がお気に入り。


カジュアルなチェックシャツ同士のドッキング。



ただ、切り替えの場所次第ではこのようにドレスな雰囲気が出ます。
これだけでグッとスタイリングの振り幅が広くなりますよね。


同じくリメイク色の強いグレッグローレンのベストを合わせてみました。
先週パリで会ったときに持って帰ってきたんですよ。



古いアーミーのブランケットがベース。
穴、空いちゃってますが、こういうブランドなのでご理解ください。笑



ボタンひとつとっても雰囲気があります。



切りっぱです。
今シーズンのウチのアイテムはどのブランドも基本的にこの使用。笑




そしてやっぱりリゾルトとSAKの相性は良いよね。
710は3月から履き始めてやっと良い色になってきました。

よくサイズ選びで悩む方が多いんだけど、
どういう風に履きたいかだと思うんですよ。

例えばスタイリングにアメリカ色が欲しければ少しゆとりを持って2サイズアップしてみるとか。

私は30、32で持っていて、スタイリングによって分けています。

このとき履いているのは30。



超タイト。
これでレングスが長いとちょっと格好良すぎちゃうから短く履いてあげて。

腰に落として履くのもNG。
ウエストで履くと尻がプリッてなってナード感が増します。


こういう部分で気持ち悪さを出しといてからの「デニスコロン」。

他でどんだけハズしていても、なんだかんだでまとまっちゃう。説得力が出ちゃう便利アイテム。

あ、アイツなんだかんだで分かってんじゃん。みたいな。


そういえば今シーズンのデニスはマフラーのみですってアナウンスしてたんだけど、
この写真のタイプは一番面積の小さいシリーズなので、どちらかと言うとストールとして見た方がいいかもしれない。


ちょっと今日は長いな文章が。
この辺にしておきます。


次回も本日の石崎!






ATELIER 103

東京都港区南青山4-26-7 +8ビル 302号室

atelier103.info@gmail.com

open / 12:00
close / 19:00
定休日 / Monday


<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.