2012.06.04.
お知らせ

Atelier 103はお陰様で、オープンからもう2年が経とうとしています。

今まで大きなPRをしていたわけでもなく、「なんかおもしれー店があるらしいぞ」って口コミを便りに来ていただき、雑誌に載ってるわけでも、有名なブランドでもないけれど、私が心から格好良いと思ったセレクションのファンが増えている現在は、オープン前に描いていたまさに理想の形でした。


もともとこの業界で大きなキャリアがあるわけでもなかったので、当初は本当に0からのスタートでした。
1シーズン目なんて全く人が来なくてどーなっちゃうのかなーって思ってた時期がありましたからね。笑
当時知り合いからはもっとメジャーなことをやった方がいいよってよくアドバイスされてまして、
メジャーなお店にリサーチに行ったこともありました。
でもそのお店のどこがどーなってて沢山の人を惹き付けることが出来ているのか、その魅力に私は気付けなかったんですね。
それって多分致命的なことだから、そのときは流石に店を辞めようと思いました。

でもこうやって変わらない姿勢でやってると、格好良い雑誌でご紹介いただいたり、
魅力に感じてくれる人が少しずつ集まり始めるんですよ。
その時はやっと店としてのポジションが貰えたなって嬉しかったですね。

そして今期もとても楽しめたシーズンになりました。
(度を越えたRELAX感はやり過ぎとの声も多々ありましたが。笑)

なんかひとつのゴールに辿り着いたっちゅーか、そんな感じです。


もう早い方からは「A/Wどうなのよ」って聞かれますがまだ秘密。

A/Wからはセレクションのスタンスを少し変えようと思っています。
ざっくり言うと、「格好良いこと」→「好きなこと」へのシフトチェンジです。
今までよりもグッとボーダレス、ジャンルレスな世界観に仕上がる予定です。

そしてその第一歩が6月30日をもって一旦お店を閉めることです。
移転です。場所は追って連絡しますが、ちょっと隠れた場所で新しく始めます。



7月、8月は久しぶりにロングトリップ。アメリカまでアーティスト発掘の旅に出る予定。
これは猛烈に楽しみ^^



つーことで、今のアテリエは今月末で見納め!


<< prev.  


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.