--.--.--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





2017.02.01.
Los Angeles -07-

今回NYで買い付けたGMT MASTERをご紹介します。

fc2blog_2017020110382931a.jpg
GMT MASTER -Tropical Mirror Dial-
reference / 1675
year / 1960's
price / ASK

近年凄まじい勢いで高騰し続けているVINTAGE ROLEX。
かつてはコンディションが悪いとされていた経年によるダイヤルの灼けも、
現在では"トロピカル"や"ブラウンチェンジ"などと格好良いネーミングがつけられ、
世界の蒐集家の間では特別な個体として高い地位を築きました。

本個体は1966年頃まで生産された1675ミラーダイヤルの中でも、
サークルが排除された後期にあたる仕様になります。
そして分かりやすく"Tropical Dial"と記載しましたが、
このようにブラウン化したダイヤルでもいくつかパターンがあり、評価のポイントもそれぞれ異なってきます。

fc2blog_2017020110383975c.jpg

ダイヤル、針、ケース、リューズ、ベゼル等、年式が合っている個体で探そうとすると、
このようなレアROLEXの世界では実は難しいのが事実。
本個体はオリジナル度が非常に高い上にトロピカルですから、当然通常のミラー1675に比べ高額になります。
しかし今回は仕入れが上手いこといったお陰でかなりお得感のあるプライスが実現しました。

ちなみにこちらは当店では販売されず、しかるべき場所にてリリースが予定されています。
もし気になる方はお店をご紹介しますのでご連絡ください。




<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.
まとめ  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。