2017.01.31.
Los Angeles -06-

A LOVE MOVEMENTでスペシャルオーダーしましたRELAXセーターをご紹介します。

スクリーンショット 2017-01-31 12.58.51
A LOVE MOVEMENT
reference / 1016
material / 100% CASHMERE
color / RED
size / ONE SIZE
price / ASK

世界トップステージのアーティストやミュージシャンを中心にコアなファンが多いA LOVE MOVEMENT。
15年以上作り続けている代表作であるカシミアジャージは現在、お取り扱い出来るお店を限定させていることや、
メンズで尚且つゆとりのあるサイズの個体は、maxfield用として振り分けられてしまいうため、
当店でもコンスタントには入荷が難しいのが現状です。

今回特別にフルオーダーしたジャージは見てわかる通りVINTAGE ROLEXをパロディしたロレオタ様専用デザイン。
こちらエクスプローラーは、ミラーダイヤルからマットダイヤルに切り替わった直後に見られるFat fontのダイヤルを再現しました。
そして経年変化により灼けた369と、経年しづらい外周のミニッツトラックとで、カシミアのホワイトのトーンを変えてあります。

L1001243.jpg

本来マリファナマークがONされる胸元のロゴはCROWN。
下段のRELAXは、古いROLEXのフォントを強く意識して製作しました。

続きまして、

L1001241.jpg
A LOVE MOVEMENT
reference / 1680
material / 100% CASHMERE
color / IVORY
size / ONE SIZE
price / ASK

1965年から1975年にかけて製作されたSUBMARINERの中でもレアな個体として支持されている通称"赤サブ"をパロディ。
この血のようなトーンの赤はオリジナルに非常に近いことや、
深度表記のフォントもまんま再現することが出来ました。
当初エクスプローラー同様に文字盤かもしくはベゼルをカシミアで製作する予定でしたが、
入れない方がデザインとして格好良いという理由から省かせていただきました。
しかしその分ワッペンはベタベタに16枚貼り倒すっていう。

L1001233 のコピー
RELAX PATCH
RELAX and GARANTIE
material / COTTON VELVET
color / ROLEX GREEN
price / ¥8,640-(in tax) 2枚set


ちなみにこれらワッペンも特注。無理矢理10日で作ってもらいました。
VINTAGE ROLEXの世界では有りと無しとで評価が分かれるギャランディーをワッペンにしてみた、通称"ギャラ付きスマイル"。
そしてロゴを再現した"RELAX"の2種類。
ミラーダイヤルのように、光の差し方によってグリーンの表情が変わります。すごく格好良いですこれ。

通常パッチの別注は、1デザイン最低ミニマム30枚であり、現実的では無い数だからこれまで避けてきました。
でもレッチリのフリーはパッチ30枚作ってましたからね。超余らせてたけど。笑
今回の企画では必要不可欠なような気がして2パターン(60枚)作りましたから、
もし欲しい人がいたら教えてください。販売できますので。


最後に、このような半分以上悪ノリのようなオーダーは、
当店のような自由度の高いバイイング形式ではどのブランドでも可能な手段ではありますが、
加減が非常に難しく、拘り過ぎることでイタイ結果になることも。
しかしA LOVE MOVEMENTは特殊で、そのイタさがCOOLに昇華する不思議さが持ち味なのです。
ジャージを22枚所有するArtの帝王ダミアンハーストさんも年々オーダーするデザインがエスカレートしていると聞きましたから、
これからのA LOVE MOVEMENTの楽しみ方のひとつとして、私も次回チャレンジしてみようと思っています。


次回はGMT MASTERのご紹介です。こちらもキテます。


<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.