2016.10.13.
TRUNK SHOW 5

老若男女、誰が見てもそれが非常に高品質だということを理解できる、
それほどまでに分かりやすい贅沢さがあるというのもこのブランドならではのヴィジュアル。

denis colombよりヒマラヤンカシミアの手編みカーディガンをご紹介します。

L9992107.jpg
Heavy Knit Cardigan
material / Himarayan Cashmere 100% by the Hand Knit
color / Ivory + Natural
price / ¥145,800-(in tax)

ひとつひとつネパールでハンドニットされるデニスコロンのセーターは、
手間がかかることからオーダー数にマキシマムがあるため、貴重な存在となっています。

そして毎年プライスにかなりのブレがあるから年によっては危険なんですよこれ。
2年前はたしか凄かったですね。17万円とかしたんじゃないかな、忘れたけど。
今年は概ね許容範囲ではないでしょうか。クオリティーはお値段以上だと感じますし。

L9992118.jpg

しっとり、ずっしり。
まさに温もりの凶器。モゲます。

でもそのラグジーなムードをその通りに見せることよりも、
いかにそこにゴミをぶっこむかがCoolに見せるコツだと思っています。デニスコロンの洋服には。

L9992071.jpg
cardigan / denis colomb
shirt / ensou (TBD)
denim / secondhand

穴ぼこだらけのGパンのようなゴミがうまいことハマるの。
家がない人なのか、はたまたフェラーリオーナーなのか、
どちらか分からない危なさが好き。

と言うのもデニス自身、いわゆるサクセスライフが出来る人なのに、わざわざ砂漠をラクダと共に彷徨ってるような人ですからね。
他には無い手間暇かかったデザインもそうですが、それはただの小手先の技であって、
それ以上に我々が感じたことの無い、突拍子の無い風を纏っているということが、デニスコロンらしい物作りだと私は思います。



<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.