2016.07.22.
Jeffrey Jonathan Smith

イギリスのshirts maker、"Jeffrey Jonathan Smith"が久しぶりに入荷しました。

L1010219.jpg
mens stand collar shirt
material / 100% cotton
color / petal
size / s
price / ¥66,960-(in tax)


見ての通り、だいぶ飛んでいます。
が、フラワーダイとだけあってネイチャーな仕上がりですね。ぎりぎり自然です。

襟、カフス、前立てはハンドステッチによるもの。
見た目のインパクトに気を取られがちですが作り自体にも手間と拘りがあるのです。

L1010223.jpg

見る人によってはもの凄くキザな印象を与えてしまいますかね。
しかし私にとってこのpetal shirtはGRATEFUL DEADのつもりなんですよね。だから買い付けたの。

L1010224.jpg

しかしデッドのタイダイTのようなあのサイケな雰囲気に近づかせるためにはやはり古いデニムが絶対に必要なのと、
あとはKARLの首輪だったり腕輪だったり、HOBOの香りを取り入れることが必須。

L1010231.jpg

タグにはハンドサインで「頻繁には洗わないで。時間と共に色はフェードするがそれもプロセスのパートだから」と記載されています。

1枚1枚全て表情が異なります。
実際に見てジャッジすることをオススメしますが、ある程度アホになっても許される生活をしている人でないと厳しそうですね。

スクリーンショット 2016-07-22 17.47.21
shirt / Jeffrey Jonathan Smith
denim / vintage
shoes / Le Yucca's
good luck charms / KARL HOFINGER



本日(金)より販売しております。




<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.