2016.05.21.
music life

今にもハンドルが毟れ落ちそうなボロボロのハードケースを引きずってスタジオへ。
真空管がスタンバイするまでの間にツマミをいつもの配置にセッティング。1音目からなんちゃってJimmy Page降臨。

L1001031.jpg
bracellet A / SELFMADEMAN
bracellet B / made by self
ring / made by self
watch / ROLEX

apm / Marshall JCM900

iphoneをミキサーに繋いで、ユーチューヴを開いて選曲。
今日はゲイリームーアで。
いやいやこんなことやってる場合じゃないんですよ、本当は。
水曜までにソロを考えないといけないわけで。

L1001003.jpg
hat / ensou
shirt / new
guitar / vintage gibson
guitar strap / vintage

これまでずっと50年代のレスポールジュニアを使ってきたんですけど、
ちょっとマジでやるとなるとジュニアだけでは限界があるんですよね。
だから周りのアドバイスもあってスタンダードに乗り換えることにしたんです。
これまでと比べ厚みも重さも増しますからまだ慣れないですね。でもこれでサウンドメイクに幅が出ました。
しかし勢いでジュニアを売ってしまったのは失敗だったかも。絶対また欲しくなるから。

L1001037.jpg
denim / vintage
shoes / Le Yucca's

この日レンタルしたJCM900は意外なくらいマッチングが好みでした。
1959っていう古く希少なモデルのアンプを探していましたが、本当に求める空気はもっとモダンなところにあったというか。
1959はいかにもレトロなルックスだから見た目はそっちの方が好きなんだけど。
うーん、900買うか。

いかなる場合でも見た目を第一に優先する私としては大人なチョイスです。


<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.