2016.04.08.
ニューリリース 3

デリバリー予定日より遅れ、到着したのは沢山のwhite shirts。
デザイナー私物の1900年代初頭にあたるヨーロッパのシャツを元に製作した全く新しいCHRISTIAN PEAU。
一応ネームは変わる予定なのですが、今回は間に合わず「CHRISTIAN PEAU」としてリリースします。

L9990347.jpg


L9990345.jpg
CHRISTIAN PEAU #01
material / 100% COTTON
color / WHITE
size / 46 , 48
price / ¥46,440-(in tax)

まず、写真が上手くいかなくてベストが茶に見えますね。実際は全然ホワイトです。
当初はベストをシャツに縫い付けてしまおうって話していましたが、
さすがに別のアイテムとのアレンジが出来ないとなると嫌がられるよねってことで、縫い付けることを中止したの。
ベストは100年前のフランス産の物と同様に裏地は無しでオーバーロックもされていない、時代に忠実な工程を経て製作されています。
遠目ですとシャツとの境目が分かりにくいほど同色のホワイトですから、着易いはずですよ。思っているよりずっと。


L9990338.jpg


L9990341.jpg
CHRISTIAN PEAU #02
material / 100% COTTON
color / WHITE
size / 46
price / ¥33,480-(in tax)

イメージはまさにPasazerk of Andrzej Munk 。
元々はgermanミリタリーのアイテムですが、その雰囲気は微塵も無いですね。
何故かリゾートウェアに化けました。
開きはイタリアを意識したんだって。ああ、どおりで。
チュニックなノリで着用できることもあり、夏リリースを予定しているensouのチェック柄のタンクトップとのレイヤーが楽しみです。


L9990351.jpg


L9990354.jpg
CHRISTIAN PEAU #03
material / 100% COTTON
color / WHITE
size / 46 , 48
price / ¥33,480-(in tax)

うわ、今度は写真が青く写った。カメラ壊れてますね、すみません。これも白です。
最後はオーソドックスなwhite shirtを。
労働者のためのシャツが元ネタではありますが、胸ポケットをアレンジした結果、大分モダンになり垢抜けすぎました。
でもボタンの数、質感、厚みが、まだ"汗"を感じさせてくれていますよ。
良いバランスです。


以上になります。
こちらも明日(土)リリースです。
通信販売も承っておりますので、気になる方はメールでリクエストしてください。
wealldieyoung.info@gmail.com

それでは明日、皆様のご来店を心よりお待ちしております。





<< prev.   next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.