2015.12.30.
off to LA

これからロサンゼルスです。



今回は久しぶりにベガスにも行けるから楽しみ。




2015.12.29.
営業終了

年内の営業は終了しております。
来年の再会日は未定ですが、1月に一度お店を開けることを目標にしますね。






2015.12.25.
24日

昨日はクリスマスイヴ。
カップルやファミリーで賑わう表参道を足早にスルーし、吸い込まれるようにゲーセンで死の夜を過ごしました。

そしてその帰り道、中野さんのスタジオへ。

L1007498.jpg

年末の大掃除中だったのか、ごった返しのスタジオ内。
冬を凌げるなにか暖かいのあるかなって物色してたらなかなか良さそうなコートを発見。
ノリで数着仕入れました。でも先ほど完売しました。

L1007505.jpg
coat / ANSNAM
denim on denim / VINTAGE
sweater / ensou

ensouのカシミアセーターにデニムセットアップはデフォになってきましたね、最近。
その上にはエクスプローラーjktだったりPamだったりDR.LOVEだったり、
日によって変えているのだけど、どれも馴染みが良いから最強です。






2015.12.22.
谷村さん

昨日はENZOの中井さんとミーティングがあったので代官山蔦屋のAnjinへ。
いつも時計やカメラの相談相手になってもらってるんだけど、オタクの話はずっと聞いていても飽きないですね。
ジャンルは違えど、原点とゴールはどの世界も一緒なんだなって、毎度腑に落ちるの。

アイスコーヒーが空になったし、そろそろ行こうかなって思ってたら中井さんが、
「実は今日、紹介したいジジイがいるんですけど会ってもらっていいかな?」って、
こっちこっちって手招きしてるの。
え?って振り返ったら、挙動不審な見るからに怪しいおじさんとじいさんの丁度中間くらいの男性が立ってたんです。

それで席に着くなり「自分、谷村っていうんですけどね、話聞いてもらえませんかねえ」って。

L1000707.jpg

なんだっけ。誰だっけこの人。見たことあるんだけどな。
あとから聞いたら”シブ味の番人”みたいなポジションでfree & easyとかに出てる人でした。
紙の上では本当に番人っぽさが漂っているのだけど、実物は稀に見る重度の変わり者ですね。

10秒話しただけでネジが殆ど飛んでるってことが確認できたし、なんだか摩訶不思議な魅力があるの。
以前は医療関係でありながら、諸事情で引退して今はアクセサリーを作ってるそうです。
でも彫金とかではなくて、古いインディアンのビーズをバラして組み替えたりして遊んでる感じ。らしいです、話聞くかぎり。

とにかく、謎の自己紹介が1時間続きました。

で、それをお店に置いてどうのってのはまだ判断出来ないけれど、
私がそのとき身につけていた古いフランスメイドの眼鏡を見せて、
「これに合う眼鏡コード。絶対市販されていないレベル。必需品になるやつ。でも眼鏡と服を壊さないさりげなさ」
ってお題を出したんですよ。
昨日また髪を切っていよいよ坊主になったから顔周りデコりたいなって気分だったし。

そのアイデアは谷村さんも喜んでくれたので楽しみ。

とりあえず自分用に製作してもらうので、完成したらお見せしますね。
それでマスターピースのベルが鳴ったら販売を考えます。
「谷村さんの眼鏡コード」として。





2015.12.17.
ストック状況

先週末は沢山のご来店ありがとうございました。

やはりというか、人気ですねensou。
メールやお電話でのお問い合わせがピークだったときに私が色々ミスアンダースタンドしてしまい、
お客様にご迷惑をおかけしてしまったこともありました。ごめんなさい。

現在、グリーンのタートルとミルクカラーのカーディガンのみストックがございます。
気になる方はお早めのご検討をおすすめいたします。

ジョナサンのシャツは完売しました。次回入荷は3月を予定しています。

新ブランドのBen WestwoodやDR.LOVEはまだ少量ですがご用意がございます。
気になるアイテムがございましたらお問い合わせください。

スクリーンショット 2015-12-17 14.33.06
leather / Pam Dietrich
sweater / ensou
denim on denim / vintage

pamは本当によく着てますね。雨も積極的に浴びてますから、早くも味を感じる佇まいに。
でもこれで冬をコンプリートすることを考えると、下にガチャガチャと着込む必要がありますね。
しかしその無理してる感じが不思議と魅力に見えてくるの。サンタフェじゃんこれって。

首のリブに付けられた連続するボタン、締まりのないシルエット。けれどカシミア。
そういう小さじ一杯分のコミカルさが、ダディーなムードだけでないまた別の魅力も匂わせる。

あ、でもこれと同じような格好したホームレス、前メルローズで見たな。
拾ったブランケットをパタパタしてた。
それだわ。


next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.