2015.10.31.
CAMERA STRAP

夏前ですかね、ANSNAM WESTERNの中野さんに「カメラストラップどうですか」ってリクエストしたのが始まり。
「いやです」って即断られたんですけどね。なんとか製作してもらえました。

L9998035.jpg
material / GUIDI BABY CALF
color / natural
size / free
price / ASK

誰も持っていないような特別なストラップが欲しかったわけではなくて、
市販されているもので付けたいものがなかったんですよね。
ガジェットのようなものにファッション性を求めることはきっとナンセンスなんだけど、
せっかくやるんだったら本気でやろうよって。

L9998028.jpg

なのでステッチは勿論ハンド。
そのためにわざわざ瀬戸内海は豊島まで資材を送り、手縫いのためだけの職人を起用。

L9998029.jpg

写真のは私が2ヶ月くらい使用しているサンプルです。
やはりGUIDI特有のヌラッとした質感、そして色の移り変わりはロマンですね。

L9998041.jpg

肩に当たる部分は古いギターストラップのシェイプがヒント。シブい。

先日インスタグラムにアップしたこともあって、
現在なぜか世界中の人達からお店へ問い合わせがきています。
正直、そうなることはなんとなく予想してましたが。
今回の入荷本数は7本しかないのでこの初回分は店頭限定とさせてください。
またある程度数が揃ったときに通信販売も出来ると思いますので、遠方のお客様はもうしばらくお待ちください。





2015.10.30.
日曜だけ通常営業

本日は暇すぎて喫茶店でごろごろ。



置いてある漫画を読み始めたら止まらなくなっちゃって、気付けば夕方、トマトジュース4杯目。

そうそう、1日(日曜日)のみお店を12~19時であけます。
というのもアポイントが数名重なったので。
せっかくだからGUIDI leather カメラストラップも並べようと思います。




2015.10.28.
another peau

トランクショー前日、私は神戸を訪れました。

CHRISTIAN PEAU STUDIO

L1006165.jpg


L1006163.jpg


L1006172.jpg

これまで数回にわたりエクスクルーシヴのシューズを展開してきましたが、
今回はさらに踏み込んだ作品の製作を依頼。
いや、踏み込んだとかそういう小手先のことではないですね。
根っこから新しいことやりませんか。ってこと。

デザイナーとは先月パリでも少しお話ししてたのだけど、
その日彼が着ていたのが殆どVINTAGEだったんですよね。
それ格好良いですねってなって、次会うときまでに持ってるVINTAGE全て集めておいてくださいって約束してたの。

L1006156.jpg
ラックにかかった大量のデザイナー私物。
その中からデザイナーと私で参考にするモデルを選び、生地を決めてディテールを詰めて、

L1006157.jpg
その場でデザイン画をスケッチします。
「ここにある全ては理由があって買った僕の私物ですから、嬉しいよね」ってかなり熱がはいったご様子。

別注とはまた異なる、全くの0からスタートする新ラインは2016年スタートです。

L1006161.jpg







2015.10.27.
お休みのお知らせ

先週末は久しぶりのトランクショーを開催しました。
早い時間から並ばれた方々にはご迷惑をおかけしました。
あの場所は今月いっぱいでクローズしてしまうとのことで、次回からは新たな場所で開催する予定です。
気に入ってただけに残念。

さて現在のストック状況は、chereviのneroがサイズ41で1点。
あとdenisが2点。
selfman madeのキーチェーン”help”モチーフが1点のみです。
本日よりしばらくの間お休みさせていただきますが、
もし気になるものがございましたら開けますのでメールで日時をリクエストしてください。

再開は11月半を予定しております。
買い付けの都合上前後するかもしれませんが。

再開のタイミングで、マークマーメルもなんとか入荷します。
大変遅くなってしまいましたが、まだ許せる範囲の遅れですよね。多分。

11月は久しぶりに入荷が重なるためお祭りですね。楽しみにしていて。






2015.10.25.
JUNKO OKI

N様よりオーダーいただいてましたBAGが到着。
約1年でしょうか。長い間お待たせしてしまいました。

L9997992.jpg

一見アイコニックに見える作品も、目を凝らせば浮かぶ繊細な線、線、線。
その圧倒的な積み上げが、この呪術な雰囲気を作っているのではないでしょうか。
ところによりボケたり、ところにより滲んだり。JUNKO OKIのリズム。
摩訶素敵。





WE ALL DIE YOUNG

東京都渋谷区神宮前5-39-8 スカーラ神宮前109号
03-6434-1314
wealldieyoung.info@gmail.com

open 12:00 ~ 19:00 close monday



next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.