--.--.--.






2015.09.30.
PARIS 3

朝っぱらから身支度して電車で移動。

L1005789.jpg

降りたとこにメッセンジャーが溜まっていて、自転車をじろじろ見てたら話しかけられたけどフランス語は分からない。

L1005781.jpg

とりあえず茶をシバく。

L1005821.jpg

目的地へ到着。

L1005823.jpg

落ち着く落ち着く。




2015.09.30.
PARIS 2

前回のブログにのせたパン屋ですが、店名とレビューをわざわざメールで教えてくれる猛者がいました。
どうでもいいメール、ありがとうございます。返信はしません。

本日2日目は暇すぎて、今では滅多にやることがなくなったリサーチをしてみようと思いました。
人の店に行ってそこのバイヤーが買い付けた商品を見て、良いのがあったらパクるっていう猿でもできる楽な仕事です。
で、グーグルマップ片手にとりあえずレクレルールhommeに行ってみようと向かったら閉店していて終了。
疲れたからカフェに入りました。

L9851930.jpg

そこでぼーっとしてたらもう夕方なんですよ。
それでヤバいってなってとりあえずマリアルドマンのスタジオに遊びに行ったんです。
でも居座ろうとしてるのがばれたのか、展示会前でベリービジーだから頼むから帰ってくれって追い返されたの。

で、今ホテルに戻ってこれを書いてる。

L9851896.jpg
sweater / vintage
megane / vintage

ensouのセーターが大幅に遅れるって聞いて、それまでの繋ぎで買った古着のセーター。
春夏に比べてエッジが丸くなる分(髪型含めて)、ティアドロップとかそういうカミソリみたいなパーツが必須です、私の場合は。
ensouは素材がカシミア100だからもっともっと丸く優しく見えるはず。楽しみ。
するとカミソリがより鋭く、より怖く演出されるのです。
期待していて。





2015.09.29.
PARIS 1

パリに来ました。
ちょうどこの時期はコレクションシーズンのため世界中のファッション関係者がパリに集結します。
でも、もうこういう行事からはドロップアウトして買い付けをしているためテンションは上がらないですね。

そして今回とくにさみー。去年はシャツにデニスで良かったけど、今年はアウター、セーター必須です。
アウターはANSNAM DIVISIONのエクスプローラーを持参したからまだよかったけど、
ensouからリリースされるカシミアセーターは間に合わなかったんですよね。っていうかまだサンプルも作れてないっていう。
でもデニスがありますからね、私には。ってスーツケースを開けてあっちょんぶりけ。日本に忘れてきましたよオタンコナス。

今朝は極寒の中シャツ1枚と、格好よさを求めてペラく作ったエクスプローラーで身を包みホテル向かいのパン屋まで朝食を買いにBダッシュ。

L9851875.jpg

先が非常に思いやられますが、この日初めて着用した新作のジャケットはすこぶる調子いいです。




2015.09.28.
お休み

本日よりしばらく店舗の営業をお休みさせていただきます。
再開日は未定ですが10月中旬までには戻ります。




2015.09.25.
本日金曜日はお休み

急遽改装作業が入ってしまい、今日はお休みさせてください。
明日(土)より通常営業いたします。

そういえば久しぶりに短髪にしました。
イメージしたのはクラプトンやジョンの髪が短い頃の写真。
想像上ではパーフェクトだったんだけど、
いざ真似して切ってもらったら劇団ひとりにしかならなくて死にました。
だからもう一回切ってもらったら今度は槇原になって、
もう散髪なんてしないなんて言わないよぜったい。って感じで週明けからパリに行きます。


next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.
まとめ  
