2012.10.30.
本日の石崎



knit / denis colomb ¥115,500-
denim / RESOLUTE ¥23,100-
leather / EAST WEST 私物
stole / denis colomb ¥79,800-
bag / CECCHE DE ROSSI ¥ASK


無骨なデザインが特徴のレザーを主役にする場合、
他は極力シンプルというか優しい素材のアイテムをチョイスすると良い感じにまとまります。

おすすめはデニスコロンのシルクカシミアストール。



かなり大判なので、ギュッと巻いてもポテっとしたボリュームが出てくれます。
シルク混なので、カシミア100と比べ、程良い光沢とトロっとした落ち感が特徴。



綺麗な3トーン。
このタイプは3タイプの入荷があるのですが、
女子のお客さんが買っていったりするモデルなので、
きっとモテアイテムなんだと思います。

たしかにデニスコロンを付けていると、女友達からもけっこう褒められますからね。
ただ毎回、デニスよりも俺を誉めろって言いたくなりますが。

聞いているとどうやら今は山とか登っている森男子?がモテるそうです。

たしかに同業の友人もアウトドア系スタイルは人気だと言っていました。

まじかよ。俺、表参道だったら毎日登ってるんだけどな。







Atelier 103

東京都港区南青山4-26-7 +8ビル 302号室

atelier103.info@gmail.com

open / 12:00
close / 19:00
定休日 / Monday




2012.10.29.
オーマイガッッッッ


さて、そろそろ冬に突入していくわけですが、
11月は「PROSPECTIVE FLOW」「Elder statesman」「MARC MARMEL」が入荷します。

一応自分の店なので、入荷に合わせて1シーズンのスケジュールを組むのですが、
今期はエレナのジャケットが数枚間に合わなかった(というか作らなかった)だけで、
他はスムーズだったんですよ。

ウチは非常にマイペース(というか気分屋)なブランドが多いので、よく悩まされるんですが今期は皆がんばった!よかったよかった、

と思っていた矢先のことでした。


LAでデリバリーを任せているスタッフから電話で、
「エルダーのオーダーが通ってないみたいっす」。。。


OMG!OMG!(オーマーガッ)

おいおい結構待っているお客さんいるぜおいっちゅーことで確認してみると、
アトリエで1日かけて別注色を決めて、オーダーをとってくれたスタッフは辞めてしまったようで、
そのときのオーダーがエルダーに伝わってなかったんだって。

でた!でたよ!アメリカンクオリティー!

とりあえず速攻でまたオーダーかけたんで、少し遅れそうですがもう少々お待ちを。


色を思い出す為に8月にアップしたブログの写真を見返していると、、、


うおおおおおおおおお!
IRON JACKSのバッグも来てねーじゃねーか!


とりあえずだな、、、急がす!







Atelier 103

東京都港区南青山4-26-7 +8ビル 302号室

atelier103.info@gmail.com

open / 12:00
close / 19:00
定休日 / Monday












2012.10.28.
空間

以前の店舗の時代から通っていただいているお客さんには、
店の雰囲気が随分変わったとよく言われます。



たしかにこの頃はヨーロッパの少し退廃した雰囲気の空間にハマってましたからね。

でも2年もいるとね、たまに病むんですよ。笑
たしかに格好良かったから、気に入ってはいたけど、
いつかは真逆なことをしてやろうって思っていました。

新しいお店は見れば分かるけど、什器やディスプレーはまだまだ途中で、
年末年始でバタバタっとある程度完成させる予定です。

イメージはやっぱりなんだかんだで好きな、全てのルーツであるカリフォルニアのブティック。

運良く天窓も付いているから、
晴れている日なんかは本当にLAみたいな雰囲気に見えたりするんだよ。

だから最近はラグとか照明を見に行ったりしてますね。








ただ、以前の店舗がああだったから、
物凄い反動があります。

目に入るものがミッドセンチュリー系のみ。笑

もともと好きなテイストだからそれはそれで良いのかも。
それに、そういう雰囲気の中で見るクリスチャンポーとか色々おいしいなっちゅーか、面白いと思うんですよ。新鮮。

まあ、正直お客さんからしたらどうでもいいことだとは思うんだけど、
セレクトを含め、色々マスターベーション化しつつある私からすれば空間は重要なことなんだよね。


さらに「家」っぽくしていきたいです。






Atelier 103

東京都港区南青山4-26-7 +8ビル 302号室

atelier103.info@gmail.com

open / 12:00
close / 19:00
定休日 / Monday




2012.10.26.
クッション入荷

リメイクを中心としたコレクションが人気の5569より、
クッションが入荷しました。


小 / ¥9,450-
大 / ¥11,550-


古いミリタリー生地をリサイクルし、
vintageワッペンでカスタムされたクッション。

金具はそのまま使用されているため、
寄っかかると痛いです。
そのメイクセンスされていない感じが5569らしくてお気に入りのアイテム。


今や服以外の提案、例えば家具だったり、ファッションの視点から見たライフスタイルを打ち出すお店が非常に増えていますね。

これは店をやる前から少し気にはなっていた分野だったのですが、
ウチはガチな服好きが多いので、あまりこういうインテリアは必要ないかなって感じでした。

でもたまにはこういったユニークな雑貨もアリですね。
今まで出会ってはきたけど、スルーしていたアーティストプロダクトのアイテムも、
もしかしたら今後入れていくかもしれないです。


それとデニスコロンのマフラー、
すごく評判が良いです。
10万のマフラーを大量に入れる私も頭がおかしいですが、
巻いたときの肌触り、バランス、カラーセンス、どれをとっても理屈じゃない格好良さがありますからね。

日に日に無くなっていますので、
寒さが本格化する前に是非一度ご覧ください。

それでは良い週末を。






Atelier 103

東京都港区南青山4-26-7 +8ビル 302号室

atelier103.info@gmail.com

open / 12:00
close / 19:00
定休日 / Monday




2012.10.23.
臨時休業

明日、24日(水)は都合により店舗の営業をお休みとさせていただきます。

急なお知らせになってしまい、ご迷惑をお掛けいたします。
お間違えのないよう、宜しくお願い申し上げます。


店頭にはグレッグローレンよりLOOK BOOKが届きました。



衝撃的な内容になっております。




ATELIER 103

東京都港区南青山4-26-7 +8ビル 302号室

atelier103.info@gmail.com

open / 12:00
close / 19:00
定休日 / Monday


next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.