--.--.--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





2012.07.30.
買い付け 3

昨晩は友人と日本食を食べにいきました。



毎日ホットドックとグミしか食べてませんでしたから、
やっとここでHP回復。


それでそのままHOTELパーティーへ。

これがちょー意味不明。というか多分一生忘れないくらい強烈。

プール付きのバーで飲んで踊るっていう、一見するとちょっとゴージャスそうなイメージで、楽しみだったんですよ。

そしたらさ、なんと中にいるのが日本人と韓国人しかいないの。
しかもプールっていうか大きい風呂だったねあれは。
風船が浮かべてあって、そこにサクラのジャパニーズギャルが大袈裟にはしゃいでるの。



そして客がただただそれを傍観するっていうマジで謎なイベント。



ちなみにBGMはユーロビートっぽいやつ。

最早ここまでくると逆にイケてるのかもしれない。
ゆうてもNYだしここ。

ただこの子達は気になった。



映画に出てきそうな殺し屋っぽい韓国人集団。
殺されたかったね。


そんな話はいいとして、今日はNYにオープンしたばかりのセレクトショップに寄ってみました。



なんか見たことある服があるなと思ったらデニスコロンだった。



ウチでは完売したシャツがまだ残ってたから一枚買おうと思ったんですよ。
でも値札みたらウチより全然高くて買えませんでした。

シャツは個人的にすこぶるHITしたので来年また入れようと思う。



3日に一度は着てたから良い感じに育ちました。
(ちなみに履いてるエスパドリーユは露店で$20で買ったんだけどすぐに壊れました。デブハゲ白人に騙された。)



さて、そろそろ移動しようかな。




2012.07.29.
買い付け 2

さて、今日から本気出すために早くから動いてます。

秋冬は実はvintageのセレクトも考えていたので、NYのディーラーを当たってみようと思いました。

が、これってすごく時間が掛かるんですよね。
コンタクトを取るところからのスタートですから。

さらにそこから店に合ったモノだけを引っこ抜くのもやっぱり手間なんですよ。

え?テメーはそれが仕事だろって?

夏休みですからね。何事もイージーに行こうぜ。

つーことで楽して良い物を引っ張れそうなアイデアを練ってみた結果、
某アーカイブで大変お世話になっているNYのヴィンテージshop、リザレクションに行くことにしました。

一歩店に入るとやはり一気に目が覚めますよ。
セレクトがセンス良すぎ!

が!やっぱ高いのよね、良い物って。
ここはHERMESとかサンローランとか、ハイエンドブランドの古い物がメインですからね。

「おとなしくあのアーカイブだけ買い付けてればいいよお前は」と誰かに囁かれた気がしたので、
アレを色々出してもらいましたが、あるのは小さいサイズのレディースばかりでした。

たぶん私が1年掛けて根こそぎ持っていってしまったのが原因でしょう。

ほんとにないのか?と疑い気味に地下にある秘密のストックルームを物色したところ、
一本めちゃくちゃ良い感じのトラウザーパンツが出てきました。
94年のA/Wですね。

あーあ見つけちゃったよって感じのマリア(担当)の視線が痛かったけど、
とりあえず1つgetしました。

いつか店頭に出します。



本日の一台です。


1970sのシュウィンですね。
現在はアジア生産ですが、この頃はシカゴで作られていました。


小さく「シカゴ」って入ってるでしょ?

当時のfenderっぽいダコタレッドカラーもレアですね。
サドルがオリジナルでないのが残念ですが、ミントコンディションでまだまだ走れる一台。


あれ、ウチ何屋だっけ?笑




2012.07.28.
買い付け 1

6月で店を閉め、早々にロングトリップに出る予定であったAtelier 103。

初めはね、3日くらい何もしない日があってもいいんじゃねーかってことでチャリとか見に行ってたんですよ。

それがすげー楽しくて。夏休みみたいで。

そしたらやっぱり悪い癖が出てしまいますね。


「今日も休むべ。明日から本気出すつもりだったし。」


それが結局昨日まで続いた挙句、
なまりきった身体を無理やり全日空に詰め込んで、強制的に海の外へと投げることにしました。


とりあえずNYです。



まずは頭ん中を「服」に戻すリハビリのため、
初日はSOHOら辺をプラプラ散歩。

お洒落なニューヨーカーが集まるエリアなので、新しい刺激が貰えるかなと思いきや、目に入るのはヴィンチャリのみ。



それでチャリ乗りにイカしたチャリ屋を紹介されて、買いそうになって初日は終了。



大丈夫、大丈夫。
明日から本気出す予定だったから。




2012.07.16.
Too HOT!!

あちー。
出国前にバテちまいそうだ。

今回の旅はちょっとおもしろくなりそう。
行く場所は考えてあるんだけど、それが新しいセレクトに繋がるかは分からない。

行く先々で面白いアーティストがいれば即「お持ち帰り」の得意なプランでいこうと思ってます。

ここ1年くらいはパリやNYの展示会シーズンに行ってショールーム巡りが主だったんだけど、
やってみるとやっぱり性に合わなかったんだよ。

もっとサバイブしてないと燃えないし萌えないのよね。

まあ、ゆるい感じで掘って来ますから、なんとなく期待していて。


そうそう、最近ハマってるヴィンチャリがようやく完成しそうなんだ。



今はフレームに付ける看板をオーダーしてるから、それが届けば完成予定。


終わりのない遊びを見つけてしまった。




2012.07.14.
終了!


マークマーメルの販売会は終了いたしました。


久しぶりにオープン前の行列を見ました。
この炎天下の中本当にありがとうございました。

手に入れられた方はまじでラッキー。
個人的にも本当に思い入れがあるアイテムですので、永く永く愛用してやってください★


そして今回GETできなかった方。本当に申し訳ない!
勿論今回が最後ではないので、また気長に待っていてください。必ず入れますので。



それでは次回より買い付け日記のスタート★










next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.
まとめ  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。