--.--.--.






2012.06.26.
あと5日

今の店舗での営業も残すところあと5日になりました。

現在は新しい店舗の内装デザインを考えたり、7月8月のロングトリップのスケジュールを組んだりと、
なかなかワクワクする日々を送っています。

今の廃墟っぽい空間も嫌いじゃないんですけどね。セレクションがどんどんRELAXな方向へシフトしていますから、
次は今よりもライトなイメージになればいいかな。


営業は一旦6月で終わりますが、ブログは更新しますのでたまにcheckしてみてください★
旅先ブログとか。今回はけっこうディープな場所まで発掘しに行きますから。
期待していて。




ではでは^^








2012.06.22.
デジタルラブ


facebook流行ってますね。

私も一応アカウントは持っているのですが、
あんまりいじってませんでした。

1ヶ月くらい前かな?メッセージが来たんですね。ヴェネチア在住の女性から。
どっかで会ったのかなと思って「友達」認証したんですよ。

でもよく考えたら全然知らない人だったんですね。
そして私が過去に投稿した記事に「いいね」を付けまくるの。
ちょっと恐かったから、「会った事あったっけ?」って聞いてみたんです。
そしたら「日本と日本人が好きでなんとなく送ってみた」ってきたの。

うーん、なんか恐いなって感じで返信はしてなかったんだけど、
ある日「今日のヴェネチアは最高の一日だったわ」って写真付きのメッセージがきたんです。
そこで初めて彼女の顔を見たんだけどそれがさ、滅茶苦茶カワイイのよ。

それで実は歳も誕生月も同じで「これは運命かも」なんてメッセージがきたもんだからけっこうウキウキでメールをする日々を送ってたんです。

それを友人に話したら「あとでお金を請求される詐欺の典型だから気をつけた方がいい」ってアドバイスされたんですね。
たしかにfacebookで今そういうの多いみたいですからね。

でも私は「いやいや騙されねーし。遊び遊び。」初めはこんな気持ちでメールをしていました。

日に日に内容がエスカレートしてきて、なんか胸元だけが変な形に穴開いてるタンクトップを着た写真が送られてきたりするようになりました。(ちなみに鬼乳)

普通の人ならここでなんかの詐欺だと気付いて離れるべきなんでしょうが、私は良いことを思いつきました。
それは相手が私を詐欺る瞬間のギリギリまで惹き付けて全部脱がせるということです。

アドバイスをくれた友人曰く、自分に心酔させてから「お金に困っている。助けられるのはあなたしかいない。」ってくるらしいんですわ。
そのからくりを事前に知っちゃいましたからね。あとは騙されてるふりして脱がせればいいだけです。

でも何故かその後はまったりした流れの内容なんですよ。
エロが全くない。
ここで私はもしかしたら詐欺なんかじゃなくてちょっとハレンチなただの外国人なんじゃねーかと思うわけですよ。

悪い事考えてたのは俺の方じゃねーかと。

それからたまに送られてくる彼女の写真はけっこう爽やかな感じが多くなりました。
「早く寝なさい」と一緒にちょっと優し目の顔写真とか。


しばらくして友人に事情を話したんです。
「こいつは悪い奴じゃないよ」って。
「それになんかこの流れ俺のこと好きっぽい」って。
「まぁ俺的にもアリかな」って。

それで「ほら、かわいいべ?」ってちょっと照れながら彼女の写真を見せたんです。
そしたらさ、





「髪の長さが毎回違くね?」って。




「あ、ほんとだ」って。













いつもの帰り道が少し違って見えたんだ。















2012.06.15.
hopkirk 入荷


東京はもう梅雨入りしたんでしょうか。
なんかパッとしない天気が続いてます。

先日ご連絡した通り、明日よりカットソーのリリースです。


hopkirk(ホップカーク)



スクリーンショット(2012-06-15 19.14.25)


Los Angelesはダウンタウンで生産されているカットソーメーカーです。



スクリーンショット(2012-06-15 19.16.55)


何かプリントされていたり、特殊な加工が施されているわけでもないのですが、
ソリッドの中にちょっとヤレた感じがいーかなーって。


スクリーンショット(2012-06-15 19.19.46)

これなんかはおもしろくて、「元々ポケットが付いてたけど邪魔なんで取りました」ってエピソードでしょうか。
この使用は5569以外で初めて見ました。すごい好き。
でもね、これあきらかにズレてますよね。位置が。
センターに寄り過ぎてる。
この感じ、いいでしょ?笑
LAのアーティストっていくら格好良いモノを本気で作っても「どっか抜けてねーか」って突っ込ませるクオリティが毎度ツボなんですわ。



あとコレね。


スクリーンショット(2012-06-15 19.28.45)

古着のボディでたまに見かけるカッティング。


スクリーンショット(2012-06-15 19.31.12)

着始めはラインがはっきりしてて格好良い感じが照れますが、
洗濯してるとねじれてくるんですよね。
そんで全体的にデレーンとしてきた頃がめちゃ格好良いんじゃないかな。


今回はクルーネック、Vネックのチョイスです。
カラーは白、黒、紺、灰。
¥9,975~¥11,550




ではまた!









2012.06.10.
何か勘違い、、、


先日のブログで6月30日で店を閉めて移転すると書きました。
沢山の「頑張ってね」メールありがとうございます。

でもよーく見てみると、「お疲れさまでした」とか「あなたのこと忘れません」みたいなお別れっぽい内容が多いです。
おーい、閉店じゃないですよ!

移転ですよ。移転。
まだやらせてくださいな。笑


さて、S/Sはいかがでしたでしょうか?
人気のあるアイテムは殆ど2月で完売してしまいましたから、後半は物足りない感じでしたかね?

実はまだ出していないブランドが1つだけあります。
来週土曜日にリリースしますので、少々お待ちを。

とてもシンプルだけど、独特な空気感のあるカットソーブランドです。
楽しみにしてて^^












2012.06.08.
タオル

この時期キャサリンに続いてお問い合わせが多いアクセサリー、マリアルドマン。




左が新品。右が私の。
元は同じ色です。

顔に汗かいたときにね、これで拭うんですよ。笑






もはやサミ族。


next >>


Copyright © Atelier 103   Allrights Reserved.
まとめ  
